見出し画像

【毎週ショートショートnote】数え歌では眠れない夜


 ユカは最近眠りが浅かった。それを彼氏のタケシに愚痴ると、爽やかな笑顔を浮かべて「大丈夫だよ。俺が子守唄を歌ってあげるよ。そしたら、すぐに眠れるさ」と言った。

 ユカは一抹の不安を覚えた。なぜならタケシは小学生の頃、空き地の土管の上でリサイタルを開いていた男なのだ。その思い出が頭をよぎったものの、彼女の不眠を何とかしたいという気持ちを受け取る事にした。

 ベッドに横になったユカの頭を撫でながら、タケシは歌った。

 「一つ人より力持ち、二つ故郷後にして~」

 そ、それ、子守唄ちゃいますやん。あんた、それ数え歌やん。しかも、あんたの歌声では強すぎる数え歌やん!!

 心の中でユカは関西弁でツッコミを入れた。これでは益々眠れなくなると思ったユカはタケシに甘い声で囁いた。

 「ねえ、歌よりも添い寝して。そして、手を握っていて♡」

 添い寝して、と言った所でそれだけで済む事は無いだろう。だけど、歌よりも好きな人の体温を感じた方がよく眠れるに違いないとユカは思った。


+++++++++++++++

毎週ショートショートnoteに参加します💛
今週のお題は「強すぎる数え歌」です。


数え歌といえば、私にはコレしか浮かびませんでしたw

大ちゃん数え歌です。
いなかっぺ大将のオープニング曲です。
強すぎる数え歌、という事でこちらも私にはこの方しか浮かびませんでした。

ジャイアンこと剛田武さんです。
この2つを無理やりコラボさせました笑
あまりに無理やり過ぎたでしょうか……。
そして、それを無理やりきゅん♡方面に持っていく力業ですっ!!

あ、そうそう。
ニャンコ先生といえばですね。

夏目友人帳ではなく、こっちなんだよなぁww


そしてね。
ジャイアンリサイタルといえば、土管が付き物ですよね。

土管といえば、あの方どうしているんだろう。
元気にしてたらいいな。

後半は連想ゲームみたいになっちゃいましたね(>_<)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#毎週ショートショートnote
#強すぎる数え歌

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚