見出し画像

ゆるダイエット途中経過⭐5


みゆです。

ゆるーく行うゆるダイエットの記事も早くも5回目になりました。
ほんと、誰得な記事なんですが、意外と読んで頂けています。こんな体重なんて晒してどうすんねんって話なんですが💧
でも、とりあえず続けるモチベーションは保てていると思います。

ほっとくと自堕落な生活になってしまうので、記事にすると思えばそんな無茶もしないかなという目論見だったりしますw

先週はダイエット記事は書かなかったので、2週分の記録です。

まずは、グラフと表を貼ります⭐


うーん。
上がったり下がったりの2週間ですね。一気に800gとか増えた時はビックリしました。うへーってなりました。なんだろう、水分とかですかね?

私は夜更かしなので、早く寝るといいのかなとも思います。ダイエットの先生も夜更かししちゃダメっておっしゃっていましたから。今の私は夫婦で別室で寝ているので、夜の時間は完全フリーなんですよね。だから、けっこう一人時間を満喫していて寝るのが遅くなっちゃうんです。

それに、晩ごはんを早く食べる方がいいのかなとも。晩ごはんが早い日は翌朝に減ったりしていますし。うち、晩ごはんが遅いんですよね。

こうやってグラフにしていますが、増えたり減ったりで何やっているんだろうと思います。減ったかと思うと、体のリズムや月や潮の満ち引きで増えたりするし、ほんと嫌になるのです。若い時みたいに減らないし。

もう、こんなの止めちゃいたいって思います。

でも、ここで以前の生活に戻ると、また元の太った私に戻っちゃう。それは絶対嫌なんです。少しでもきれいだと思える自分でいたいんです。完全に自己満足の世界ではありますが、年相応のきれいな自分でいたいのです。

だから、もう少し悪あがきをやってみます。

まあ、よく言えば大幅に減量してからは大きく減りもしない代わりに増えもしていないという事です。ダイエットはした後が勝負とも言われます。減らした体重をいかにキープするか、それが難しいんです。私は4年近くリバウンドしていません。それだけは褒めたいと思うんです。


2021年に一気に減っているのは、色々悩み過ぎてごはんが食べられなくなったからです。その後は、少し気持ちが落ち着いて通常営業って感じですね。
一気に減った時に、さらにダイエットを進めようかと思ったんですが、たしか気持ちがついていけてなかったような気がします。

で、やっぱりもう少し減らしたくてこのチャレンジを始めたのです。


あ、そうだ。
昨日、近所の方においしいお店のバゲットを頂いたんです。本格的なとてもおいしいバゲットなんです。
私、プレーンな普通のやつだと思っていたら、なんとなんと明太フランスだったんですよ!!
明太フランスは大好きなんで、ヒャッホーと喜びまくったしだいです。おいしかったなぁ。いっぱい食べたかったけど、ちょっとがまんがまん。

この明太ペーストでたらこスパ作ったらおいしいだろうなぁと思いました。私、明太子をそのまま食べるのは苦手なんですけど、お料理に使ったものは好きなんです。


+++++++++++++++

少し月のお話を。
明日、29日は満月ですよ。今回は部分月食を伴う満月なんですって。

こちらの記事、とてもいい事が書いてありました。ぜひご一読を⭐

本当の豊かさって何なんでしょうね。
私は最近幸せって何だろうと考えていました。あの内観の後、そういう事を考えていました。
本当の豊かさや幸せって何なんだろう……。
私が本当に手に入れたい物は何だろう。
答えは、私の中にある……のです。きっとね。


動画も貼っておきますね~💗
まゆちん先生、けっこう好きなんですよね😊


動き出すフォーチュンに飛びのる勇気を
確かめるまなざしが二人のはじまり

あなたがあなたでなく
私が私でなく
銀色のエンジェルが矢を放つ前の
永遠の一瞬が二人のはじまり

満月のフォーチュン 松任谷由実



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚