見出し画像

恋する短歌~Xからまとめ1


みゆです。

最近、Xで短歌の投稿を再開しました。
たまーーに”いいね💗”がもらえると嬉しいです😊

いくつかまとまったので、noteでもお披露目します!


では、どうぞ💛


+++++++++++++++



遠き日の約束胸に刻みつけ
いつかを想い今を生きゆく

言葉の添え木さんのお題「遠き日の約束」です。


わたしへの誕プレ君にリクエスト
甘い口づけ愛の囁き

言葉の添え木さんのお題「わたしへ」です。
もうすぐ私の誕生日なもので・・・w
だから何?って話ですが🤣


あの場所にいつか行こうと言っていた
あの約束に時効はないよね

言葉の添え木さんのお題「約束」です。


愛情もサブスクだったらいいのにね
フラットな愛ずっとこのまま

言葉の添え木さんのお題「サブスクリプション」です。


雪の積む街並み眺め
お揃いのペンを見つめて
キミを想うよ

これは、お題で詠んだものではありません。
雪が積もっていたので、何となく詠みました。


氷点下霜はザクザク凍る息
缶コーヒーで暖を取る朝

言葉の添え木さんのお題「凍る息」です。


進めずに悩みの中で疲れたら
小休憩して仕切り直そう

言葉の添え木さんのお題「小休憩」です。


うきうきと期待しながら彼を待つ
ひんやりさらり粉雪の舞う

言葉の添え木さんのお題「粉雪」です。
下の句を字余りになっても「ひんやりさらりと」にした方がいいのかかなり迷いました。


粉雪のさらさらと舞う駅前で
期待しながら君を待つ朝

言葉の添え木さんのお題「粉雪」です。
これが先にできたのですが、どちらがいいか選べずに上の首と両方投稿しました。


この記事で、1日に1首短歌を詠みたいと書いていました。何とか達成できたみたいです。
これからもなるべく続けていきたいですねー。
👆だって、記事のネタにもなるしねww




最後に宣伝です^^

只今絶賛企画開催中です⭐
良かったらどうぞ😊💕


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚