見出し画像

プチプラのお洋服をあれこれ買ってみました⭐️


みゆです。

本題に入る前に、ちょっと関係ない話をしよっかな。

ここ最近の投稿は、なんだかじめっとした湿度の高いものでしたね。
読んで下さった方にはちょっと申し訳なかったです。きっと、私のじっとりとした感情が文面に乗っていたでしょうから。

さて、昨日(この記事は24日に書いています)はワールドカップで日本はドイツに勝ったのですね!
サッカー見ようかと思っていたんですけど、なぜか気乗りがせずに見ませんでした。すると、晩遅くに見たnoteで勝利した事を知りました。
ああ、やっぱり見れば良かったー(;'∀') ←ミーハーなヤツw

で、私はその時間何をしていたかといいますと。
アマプラで映画を見ました。


本当に、本当に、今頃!?って感じなのですが。
なんか、ふいに見たい!と思ってしまったんですよね。で、アマプラを見たら見る事ができたのです。

とても美しい映像だなと思いました。
物語も繊細でやさしくて。生き方に不器用な二人がなんだか愛おしくて。
そして、ラストに流れるrainですよ。すべては、ラストのこの曲に繋がるためにあるんじゃないかと思う位にはまっていました。むしろ、映画が曲の前フリのMVなんじゃないかと思えました。


そして、私は主人公のタカオのお兄ちゃんが気になっちゃった。

背の高いシュッとしたメガネ男子


なぜかしら?
なんか、もう、やられた~(意味不明www)
そういえば、ネットでお悩み相談系マンガをたまに見るんですけど、最近見たヤツで私の目を釘付けにしたのも、こんな感じの見た目の登場人物だったのでした。

雑談はここまでにして、やっと本題に入ります(笑)

+++++++++++++++

最近、断捨離をしていて着る服がほんとになかったので、いくつか買い足しました。もち、プチプラで(*´ω`*)
誰得な感じもしますが、ご紹介してみますね。


👕 しまむら


ネルワンピース
ハイネックセーター

仕事で出掛けた近くにしまむらがあったので、つい引き寄せられました。
しまパトをしてまいりました。
ネルワンピもセーターもIN REDとリンネルとのコラボの物です。

ワンピは私が着てふくらはぎが隠れるくらいの丈です。シャツワンピなんで羽織にも使えますね。
着てみましたが、ポケットも付いているし、なかなか着やすかったです。
深緑のワイドパンツを合わせて着てみましたよ。
セーターは毛玉ができないヤツだったらいいのですが。
色も形もコーデしやすそうです!


👕 ベルメゾン


1枚でさまになるレイヤード風プルオーバー
後ろ側
スリットが入っています
綿100%ドロップショルダー長袖カットソー
こげ茶×白のボーダー
ロゴプリントシャツテールロングTシャツ
後ろ側
ボタニカルフラワーのプリント
長いシーズン着やすいあったか裏シャギーパンツ
細かいチェック柄なの

ベルメゾンで、ほんとーーに久々に買い物しました。
いえね、1500円引きのハガキがきていたんですよ。それで、ちょこっと買ってみました。
ベルメゾン、前からすると高くなりましたよね。
好きなデザインの物もあったんですけど、なんか高い気がします。前はよく買っていましたが。

で、今回は普段着の括りのお安い物を買ってみました。
白のプルオーバーは2回くらい着ましたけど、なかなか良いです。合わせやすいです。
あとのカットソーは、生地が薄いなぁ。
なんとなくイメージと違ってたかも。着てみるとまた違うんでしょうけど。
バックプリントのカットソー、私普段はこの手の柄のプリントは買わないんですけど、色が好きなので買ってみました。
今回のトップス類は3枚ともオーバーサイズみたいです。
パンツは私が履いて、ちゃんとくるぶしが隠れる長さです。温かそうです。


👕 GU


ブラッシュドリブ ハイネックプルオーバー
ブラッシュドリブ ナローロングスカート

先日、夫氏の物を買ったついでに自分の物も買ってみました。
スカートを1枚買いたかったんです。

最初、マーメイドスカートを買おうかと思っていたんです。
マネキンが着ていたのを見ると、ラインもなかなか良かったんですけど、なんか生地が好きじゃなかったんですよね。どこが?と聞かれるとあれなんですけど、あまり私は好きではなくって。
でも、とても着やすそうな形だし、色展開も好みではありましたよ。

で、こちらのスカートを買ってみました。
私はウエーブ体形なんで、フレアスカート的な物が合うんです。だから、これはどうかなと思いましたが。でも、ちょっとナチュラル体形も入っているんで一か八かです。・・・試着せずに買いました。だって、試着室混んでたし、あまり時間無かったもん。

このプルオーバーは、スカートとセットアップになるので一緒に買いました。色は、濃いグレーと悩みましたが、こげ茶にしました。
お洗濯で毛玉にならなければいいな ←毛玉毛玉しつこいw
スカートは、私が履いてくるぶしが出るくらいの長さです。

+++++++++++++++

私はお洋服が好きなのです。
DCブランドが流行していた時期にお洋服に目覚めましたので、それはもうお高めのお洋服をたくさん買いましたし着てきました。ギャルソンやピンクハウス系は、とても高価だし敷居が高くて足を踏み入れた事はありませんけど。

今は、自分のためだけにお金は使えないし、なにより収入も限りがありますからね。自然とプチプラの物中心になる訳です。まあ、本当はデパートのブランドのお洋服を着たいという思いはありますけどね。

今はお洋服も本当に安く買えます。
古着も私は抵抗ありませんので、掘り出し物を見つけるのはとても楽しいです。そして曲がりなりにも、昔の私は質のいいお洋服をたくさん着てきました。
だから、プチプラでもいい物を見つけ出す事は楽しんでできているかなと思っています。なんなら、あの頃のDCブランドのお洋服を探し出して着てみたいとさえ思っています。

これからも、楽しんで自分らしくおしゃれを楽しんでいこうと思います。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

映画感想文

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚