見出し画像

夜のジャイアンリサイタル〜唄歌い 腹筋割れる 夢を見る

みゆです。

本題に入る前に。

また、夜中に飲んで記事を投稿したんですよね。
そしたら、数名の方とタイミングが合ってコメントしあって、凄く楽しかったです。

ほんと、昔インターネットを始めた頃にやってたチャットみたいでしたよw
今はテレホタイムとか無いからあれですけど。

昨日、絡んで下さった皆さん。
改めてありがとうございました♪
とっても楽しかったですっ⭐️


では、本題をどうぞ♡

ジャイアンリサイタル第2弾です。

またまた、おかしなタイトルをつけていますが。最近、ちょっとハマってしまった川柳風の副題ですね。

お風呂に入った時って、熱唱したくなりませんか?私が、熱唱したくなった時に歌う歌の1つがこちらです。


真夏の夜の夢       松任谷由実



これ、「誰にも言えない」ってドラマの主題歌だったんですよね。



毎週見てましたけど。見てたんだけど。怖いのよ、佐野史郎がw

「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんより怖いのよぅ。

もう、たまんないんです。毎週怖いもの見たさで見てました。周りもみんな見てたんで、翌日感想を語り合うのがお約束でした。


さて、そんなドラマの主題歌だった真夏の夜の夢ですが。

イントロから、妖しい魅力がプンプンで。

骨まで溶けるような  テキーラみたいな  キスをして

ですからね、のっけから。

テキーラみたいなキスって何なん?甘くて濃厚で立ってらんないって感じなのかな?

私にはあんま良く分からんけどさ。

この歌って、男女の最後の夜の歌ですよね。この2人好き合っているみたいなのになぁ。でも、遠い夢は待てなかったって歌詞にあるので、将来に煮え切らなかったお相手だったのかな。

やっぱりね、女性は将来の確実な約束が欲しいんだよね。待っていて欲しいなら、期限を切って欲しいと思うよね。

だって、女性の時間は有限だから。


でね、この歌を歌う時って、結構お腹に力を入れないといけないなぁと思っています。

腹筋使って歌うと、すっごく気持ち良く歌えるような気がするの。なんか、熱唱してる!って感じ。

で、歌い終わると疲れるんです。癒される為のお風呂で疲れるなんてね。

でもさ、でも。

考えようではダイエットにいいのでは(笑)

エプソムソルトを溶かしたお湯で温まって、体を洗いながら歌うといいのではないかなー。もちろん、腹筋使いながら。

楽しく歌って、腹筋も鍛えられたら一石二鳥よ!

ああ、腹筋割ってみたいな。筋トレも1年ばかりサボっているんですよね。ジムとか行ってる訳ではなく、お家での隙間時間に自重でやってるだけだけど。

あともうちょっと、体重減らして、体型も整えたいんですよねー。別に人には見せないけど、自己満足ですね。

とりあえずね、ワイドスクワットは細々と続けているんですけど。最近、回数も増やしたんです。

背中とか、二の腕の下の部分とか、鍛えたい所はたくさんあるの。

サリーちゃんみたいな脚もどうにかしたいし。

だけどね、面倒な事は続かないし。

どうにかなんないかな、って自分でどうにかしないと仕方ないんですけど。

真夏の夜の夢で筋トレのお悩みにつながるなんて、どうかしてるな。でも、自分を諦めてないって事で、少しは救いがあるかな。


もっとも、外側ばかり磨いても薄っぺらい人間になっちゃうけどね。
結局、人間の魅力って内面だったり、生き方だったりするのかなと思います。
ある程度の年齢になったら、その人の内面や生き方って、顔に出ますから。
私も、いい顔になれるように生きていかないとです!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚