見出し画像

独身アラサー、正社員、辞めました

正社員、やめました。
独身です。アラサーです。一人暮らしです。
病気になったとか、職場に大きな不満があったとか、そういうわけではないのですが、正社員、やめました。

30代前半の私は、「まだまだ若いじゃーん!」と言われることが多い。
確かに、人生100年時代、まだまだ前半戦だという自覚はあります。
たださ、微妙なお年頃ですよね(笑)
20代前半のころの若さとはまた違くて。
若さと愛嬌と、素直さだけで生きていけるような年齢ではなくて。(って書くと語弊がありますが)
年齢的には結婚して、子どもがいてもおかしくなくて。

前の職場では私のお母さん世代の方々と働くことが多くてね、雑談の話題が大体自分たちの息子、娘の話。私と同世代くらいの。
具体的には書かないけど、すごく、なんていうか、あ、この方々にとって、30歳くらいの人が結婚していないのは不自然だ、と感じてしまうんだな……なんて思った。

子どもを産んで、お母さんの顔になったね、少し、大人になったね、たくましくなったね、、、、
きっと悪気はない。そんなつもりなんて全くない。
実際にそうなのかもしれない、そうなんだと思う。
世の中のお母さん方、めっちゃすごいもん。

無自覚の、無自覚だからこそ、難しいよね。

正直、何の取り柄もない独身にはまだまだ生きづらい世の中です(笑)
結婚したいと思うほど好きだった人とは、2年前に別れた。
それからようやく立ち直ってきた気がする。吹っ切れた。時間かかりすぎだね(笑)

で、有給消化を経て、次は何をするか決まってる。正社員ではない。
でも、数年前からやってみたかったことをやってみる。というか、もう始めてみた。正直、このままでいいのか、本当にこれでよかったのか……なんて、柄にもなく不安になることもあるけど。
そのことについてはまた今度あらためて。

守らなきゃいけないものなんて何にもないし!!
これから先の予定なんてわからんし!!!
もう、どうにでもなーれ!と思ってる。(笑)
どうなろうとも、私の行く末を見守ってください。

好奇心と勢いって、大切。

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?