見出し画像

もう中旬でした。

こんばんは。
最近、夜あまり寝られないので昼間ボケてて、仕事でやることでも少しずつこぼれ落ちております。

どうせ寝られないなら、と夜中に起きてるときは色々と創作のことを考えたり、電子書籍を読んだりしています。
スマホを見ることが眠りに良くないとは言いますが、寝られなくていらないことを考えるよりは、その時間を有意義に使うことにしました。

そして、最近ハイキューの映画を一緒に行ってる同僚が、「来月のシフト決まった?」って聞いてきて、ハッ!と気がつきました。
もう既に、3月も中旬に入っているのですね。J庭が10日だった時点で気づくべきでした。

中旬ということに驚いた理由は、原稿をそろそろ書き始めないといけないということです。正味1ヶ月半しかありません。文学フリマ東京38、出店確定したと昨日つぶやきをしました。今書き溜めている記事から抜粋したエッセイ本は、新刊として出す予定です。

そして、昨日わかったのですが、昨年転勤してきた上司(直属ではない)がだんだん本性を出してきていることです。5月の文学フリマの直前に監査があり、その準備にまたメンタルをやられるので、その前に原稿の目処はつけておきたいと考えています。

ところで、ヘッダーのイラストですが、今日は暖かくなると天気予報で言っていたのに、すごく寒かったので「寒い」で検索してみました。
するとこのイラストがあって、今日の強風のせいで寒かったことと現状に合ってる気がしたのでヘッダーに設定しました。

と、ここまで書いたところで昨日は寝落ちしてしまいました。

今日は休みです。
職場の健康診断の結果を持って、かかりつけ医に行ってきました。その結果を見て、今後どう治療していくか医者に判断してもらった内容を自分で書いて、職場へ提出する書類のためです。
普段、血圧などで通院しているので治療は今まで通りの継続だったので、それを書いて提出します。

案外、診察と薬の受け取りが早く済んだので、ジムへ行ってきました。
いつもは9時半なんて、めちゃくちゃ混雑していて行けなかったんですが、今日は空きまくっていました。驚きました。
やっぱり常に会員募集しているので、辞める人がそこそこ多いのかなぁ?と感じました。「今月入ると2ヶ月分、会費無料!」というキャンペーンをよくやっています。私もそれにつられて入ったのですが、半年続いています。J庭行って、運動を継続していた効果を実感したので、まだまだやっていこうと思っています。

午後からは、ハイキューを観に行ってきます。同僚は13回目、私は11回目で今日は2回観る予定です。いくら観ても飽きませんし、感動します。

「比べない」
「期待しない」
「批判しない」

話は変わりますが、インスタで見た、メンタルが強い人の思考だそうです。
私は、「期待しない」を実行してるつもりだったのですが、相手の行動が自分の思った通りじゃないと腹が立つので、まだまだ修行が足りません。

私が推しているSnowManは、今までの努力が今年になってますます実を結んでいます。それを見ると、周りを羨むことなく、自分を研鑽することが大事だとわかります。

今できることをコツコツとやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?