見出し画像

ブダペスト ワインフェスティバル 2022

リスト音楽院でのレッスン後
先輩達にお声をかけていただいて
Budapest Wine Festival  2022へ…🍷

今年度は9月8日から9月11日まで
今日が最終日とあって
会場のブダ城は
たくさんの人々で賑っています✨

夕方16時過ぎ…

入場料の5500フォリントを払うと
入場者用リストバンド
ワインフェスティバルの刻印入りのワイングラス🍷
首からかける黒のグラスホルダー
ワインの1杯無料券をいただきました✨

無料券でワインをいただけるブースは決まっていて、その中で好きなワインを選べます♪

VINAGORAという大きなポスターが貼ってありました🍾
中央ヨーロッパでもっとも重要なワインコンテストの一つ
第23回VINAGORAが今年の4月7日から10日までブダペストで開催され、16か国、941種類のワインが集まったそうです
メダルの絵から、どうやらそこで選ばれたワインのようです💕

白のスパークリングワインをいただきました♪

シュワっと爽やかな口当たり…
フルーティな香りが広がります✨

2杯目はハンガリーのトカイ(Tokaji)ワインを…
ハンガリーのトカイ地方でつくられる
貴腐ワイン
甘くて本当に美味しい✨

2杯目からは1杯400フォリントを支払います…

ワインフェスティバルには世界各国の様々なワインがあり…
3杯目はアメリカ産の白のスパークリングワインを…

4杯目は Eperbor という赤のストロベリーワインをいただきました🍓

小さいステージではギターやアコーディオンの音楽が流れ…♪
みんな楽しそうです✨

屋台では美味しそうなソーセージやサンドイッチ、ハムやチーズなどが売られています

夕焼けの空に美しい虹が架かりました…🌈

涼しい風に吹かれながら…
王宮でドナウ川と美しいペストの街並みを眼下にワインをいただけて

まるで当時の王侯貴族のような優雅な気分をちょっぴり味わうことができました✨

段々と夜が近づくにつれ、美しくライトアップされて行きます✨

楽しいお喋りと共に

美しいブダペストの夜が
賑やかに過ぎていきます…🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?