見出し画像

♡う゛ぁ~ちゃる探偵♡恋汐りんごちゃんの事件簿『なてゅの赤水晶!』

▶『なてゅの赤水晶!』とは

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI の恋するりんごいろ担当・恋汐りんごさん から生まれたVtuber・恋汐りんご う゛ぁ~ちゃるモード屋さん を題材としたミステリ小説です。 


▶ 序章

▶ 第1章

▶ 第2章

▶ 第3章

▶ 第4章

▶ 第5章

▶ 第6章

▶ 元ネタまとめ

▷ 序章

● タコ死んでる:フリースタイルティーチャー にて生まれたキャラクター。タコ生きてるというキャラクターもいる

▷ 第1章

● 花束の着ぐるみを着るバイトをするあざらし:通称あざ束。汐りん (= 恋汐りんご) の自宅に棲息する

#かにじょうほう :かにじょうほうを提供するハッシュタグ

● 黒ぶち眼鏡をかけた海パンの男:TKda黒ぶち。通称TKてんてー。フリースタイルティーチャで汐りんの先生だったラッパー。TKてんてーじょうほうを提供するハッシュタグ #てぃけじょうほう が存在する

● 汐りんの水着デザイン:う゛ぁ~ちゃるモード屋さんのキャラクターデザインを考案したわきさんのツイート

▷ 第2章

● 『汐のロマンティック』:汐りんの楽曲
● かき氷のくだり:バンもん!ちゃんねるの動画。小説が公開された当時の最新動画

▷ 第3章

無し

▷ 第4章

● 名探偵恋汐りんごのイラスト:バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHIの楽曲『恋する完全犯罪』PV
● 濃い塩ふぁみり:汐りんオタクの愛称である「恋汐ふぁみり」

▷ 第5章

● ちっちゃな創造主/再構築:バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHIの楽曲『ゴッドソング』歌詞
● ゴッド汐りんのイラスト:バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHIの神降臨♡天地創造ツアーのキービジュアル

▷ 第6章

無し