見出し画像

【タロット占い】最上もがさんの妊娠から出産まで

みなさん、こんばんは。

最近は寒くなってきましたね!


私はあまりの寒さに、モコモコのパーカーにさらにモコモコの毛布を纏っています。
真冬がどうなってしまうのか、心配しかありません(笑)

モコモコの靴下を手に入れたので、
効果があるのでしょうか…?

オススメの防寒あれば教えてください(切実)



さて、前置きが長くなりましたが

本日は、最上もがさんを占いました。


最上さんは、妊娠を発表。
結婚は発表されておりません。

もちろん個人の自由ですが、なかなか珍しいタイプだなぁと感じました。


そんな彼女がどうなっていくのでしょうか?



1、未来について

まず、お子さんが生まれたら

お子さんのペースになります。


これまで最上さんは、非常にご自身のペースを大切にされていたようですが、
どうしてもお子さんに巻き込まれる形となります。

お子さんのペースあって、ご自身のペースがある。
そういった優先順位となります。



ただし、最上さんは超自我が強いタイプ。


だからこそ、何だかんだ自分のペースも保つことができそうです。

そのため、ご自身の中では葛藤もあるものの
周りから見れば飄々として見えるようです。





以上の結果を見ると、大丈夫そうかな?

そう思いますよね。



ただし、肉体的や精神的にキツいなと感じる時があるようです。

そのため、注意点をいくつか書き出していきます。



2注意すること


①制度を学ぶこと

まず、シングルマザーの時点で
家庭を持ち夫婦2人で育てるよりも、過酷になります。
そのため、最上さんの周りも彼女を心配するようです。


ご自身のためにも、周りのためにも制度を学びましょう。


自分が子育てを少しでも楽にするために、
周りに対して安心感を与えるために



そのために、使えるものは使う。



そういった精神を持つと少しは負担が軽減されるようです。

また、ご自身だけでは解決が難しい場合もあるでしょう。(咄嗟の場合など)


そういった場合には周りにヘルプを求めるとよいです。


イメージとして、最上さんのSNSが見えました。

Twitterをやってらっしゃるのですかね?
そのように発信をすれば、多くの方が最上さんを助けてくれるようです。



たまには甘えることも大切になります。

ご自身を大切にしましょう。



②メンタルケアを大切に

妊娠から出産まで、最上さんの中で精神が不安定になりやすいでしょう。

また、育児期間になると肉体的な疲労から精神面にきます。


そのために、メンタルケアをできるように準備しておくと良いでしょう。

💎癒しの時間を作る
💎趣味をつくる
💎周りにいろいろ相談できる人をつくる

↑がオススメとなります。

辛いことを忘れられる瞬間を作る。
切替スイッチを作ることが有効的です。



③周りを頼ること

①の内容とも重複してしまうのですが、いざっとなったら周りに頼るようにしましょう。


例えば、ご自身で育児が辛ければ周りの方にお願いするでもよいです⭕️


自分で何もかもをしようとしないでください。
頑張り過ぎると、ご自身を苦しめるだけになります。


繰り返しになりますが、時には甘えるのも必要です。


④愛情を持つこと

愛情を持つ
そう聞くと難しく感じますよね。

そんなに大変なことではありません。


ただ、その子を大きくさせればよいのです。



愛情をいっぱい与えなきゃ!そう考える必要はないのです。

大きくさせようと思った方が、考えがフラットになるようです。
伸び伸びと育てましょう。


愛情をあげなきゃ!と思うと、
自分の考えの押し付けや、偏った愛情になりがちなようです。

育てること自体が、親として愛情のある行為なのです。



3、最後に

いかがだったでしょうか?

周りから大切にされていることが伝わりますねー


さて、今回は最後にいろいろ考えを書いていこうと思います。


妊娠や出産って、辛いですよね。

もちろん、人によっては皆乗り越えたのだから頑張れよ
そういう方がいらっしゃるのも分かります。


ただし、イメージとして伝わってきたのは
育児の最中にボロボロになっている最上さんでした。

特に目元が印象的で、黒いクマのような映像が今だに頭から消えません。

確かにこれまでは、お子さんを産み育てるのは当たり前だったと思います。
ただし、今はそれほど無理をする必要もないのかな?と感じました。


制度もあるし、可能ならば周りにお願いしてもよい。

もっと自分を大切にした子育てをしてもよいのかなと思いました。



そして、今回なぜこの記事を書いたかと言うと
私の前世は、子供をひとりで育てる母親でした。


形式上結婚はしていたので、シングルマザーとはならないのですが
ひとりでやっていたので、ほぼ行っていたことは変わりません。

多少記憶があるので、辛かった記憶がぼんやりあります。(マジしんどかった!)


また現代のシングルマザーの方のお話を伺ったところ、
昼間は普通に働いて、夜はスナックなどで働いているとのことでした。


そんなの寝る時間ないですよね😂😂😂


そういったお話も知っていたので、子供をひとりで育てるのは大変だよね。

そう思い、今回記事にしました。



時代は変わるのだからムリに苦しいことに合わせる必要もないと思います。
そんなのだと、今後子供を産み育てたいと思う人は減ってしまう。



そもそも子供を育てるのは、本当に大変。

愛情を渡す余裕がない時も普通にある。

子供中心になり、自分のことがどんどん後回しになってしまいますからね。


もっと少しでも妊娠や出産などが、楽になる世の中になったら嬉しいです💓


最上さんが、少しでもご自身の幸せも掴めるように
私は心から祈っております♡

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。