見出し画像

タスク管理術、やってみたいけど続く気がしない

こんな本を見かけました。

最近、自分のやりたいことをやるには(そもそもやりたいことはなんなの?ってのもありますが)、というのをすごく考えるので、読んでみようと思いますが、どこまで実践できるものか、ということを先に思ってしまいました。

自分自身を信じていない、というか。
時間を守れないわけではないが、仕事でなくなるとタスク管理ってとても苦手なんですよね。疲れちゃうというか、なんというか。疲れているとそれ以外のことはなんかうまくできないというか。
要は、エネルギーの配分がうまくできないんですよね。

また、私自身はなかなかに怠惰性のある人間ですから、相当頑張らないと何かを続けるっていうのができないという自覚があります。そんな自分がタスク管理なんかちゃんとできるだろうか。疑わしい。
実際いままで出来なかった経験があるので、ちょっとどうしたものかなと思っています。

でも、自分が変わらなければ何も変わらないのかなとも思うし、時間はなんとか捻出しないといけないなとも思うんですよね。
せっかく少しでも動けているわけだから、ちょっとでも続けていきたいなあ。ちょっとずつでも前に進みたい。
正直言えば、仕事もプライベートも暗中模索っていう気分なんですけど。でも進んでいればいいじゃない、ってことにして進んでいきたいです。

今日は目がチカチカするのでこれで。おつかれさまでした。

いただいたサポートは活動費(note、歌、ダンス)に使わせていただきます。