夜の戯言

眠れなかった
ここ最近は寝ようと思ってない時に寝落ちをするか、眠れないかの2択を行き来している
寝落ちした日はまだ良い
眠れない日は孤独な夜を過ごす
夜は不思議で、ネガティブな感情を呼び起こす

昔されて嫌だったこと
自分が誰かに迷惑をかけたこと
嫌いだったあの場所
いろんなものが脳内を駆け巡る

先週カウンセラーに言われた
「ひとりじゃないよ」
たびたび思い出す
それは嬉しさなのか、それとも違う感情なのか

人間は孤独だと思う
誰かに自分の思いが全部伝わることはないし
誰かの思いを全部理解することはできない
その孤独がまた私を苦しめる
ひとりじゃない、って何だろう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?