見出し画像

息をのむ"別世界"🏟️

先日の
空想書写 さんからのお題
No.411 山川方夫「昼の花火」より

大好きな野球に関する文章で
光景を思い浮かべながら書いた
書写ツイートがこちら↓


この春のセンバツ高校野球…
数年ぶりに甲子園へ行きました。

WBCで盛り上がった心
絶対行きたい🎵

ジャパンのあの円陣のように
"さぁ 行こうー"
気合い満々😆


やっばり いいな


駅からの道…お店は新しくて覚えてる雰囲気は懐かしい想い出に変わっている
桜も満開🌸


野球場の暗い階段を上りきると、別世界のような明るい大きなグラウンドが、目の前にひらけた。氾濫する白いシャツの群が、目に痛い。___山川方夫「昼の花火」より

青空文庫/空想書写 


階段を上がって球場全体を見渡す
まさに 息をのむ"別世界"✨

この景色がほんと
大好きなんですっ❣️

ここでしか味わえない振動
ここでしか感じられない確かな風の行き先🍃


球場近くには
素盞嗚(すさのお)神社があります。

必勝祈願として
親御さんや応援団、学校関係者の姿も。

ボール型モニュメント 「夢」の文字は星野仙一さんが書かれたものだそう⚾️


御朱印もいただきました✨


📣
今大会から
声を出しての応援が解禁となり
球場の外にいても大声援はもちろん
ブラスバンドの応援歌、
地を響かせるような どよめきが聞こえて
とってもうれしくなりました🥰


もうすでに
日本中の球児たちが夏に向かい
汗を流していることでしょう。

ワクワクしますね🏟️


夏もまた
#ここでまちあわせ しよう


最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございました💕


書写のおかげで
今春の甲子園の画像を
投稿することができました。

埋もれてしまうかも知れなかった
春の思い出…
埋もれることなく良かったぁ~✨

🤭ではでは

この記事が参加している募集

#野球が好き

10,872件

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰