見出し画像

457.20230311☆:ランの回:311



ラン

そうじゃんね、
夜は泰市の活動時間帯なんだから
夜に長く留守番させたら
寂しい思いさせちゃうに決まってるじゃんね。
ごめんごめん。

今日は殻持たぬ青海の星の3月11日。
昨日一昨日と
あの星に野球を見に行って
思い出した処に
今朝ナリスとチカッツから
猫の姿の二人のカードが届いたから
おちびと二人で
ご飯の前に黙祷した。


猫のチカサンとナリサンが
311
忘れてないよ、忘れないよと
言ってるみたい

ナリスとチカッツは今年は来なかった。
どうにも忙しいらしい。
凌司さんの家ヒザクラシへの界狭間を
何とか以前みたいに使えるように
こじ開けようとして
C'mon諭部隊総出で奮闘してるみたい。
無事と成功を祈ってるよ。

マリエラセス暦3904年3月28日白曜日24時12分。
(この星の一日は26時間)

「死者何名と報道される時、
動物は、
伴侶動物は何頭犠牲になっているのでしょうか」
#なりちかのたいせつなこと #Cmon諭  
#NoWar
:戦争は、もううんざり
#NoHate
:嫌いでも、いじめちゃだめ
#NoNukes
:原子力は、まだ使わないで
#LGBTQIA +
:どんな姿で誰を愛しても、良いんだよ
#LoveIsLove
:これも愛だし、あれも愛だよ
#LoveAndPeace
:愛と平和は、いのちの基本
#AdoptDontShop
:お金で買わずに、採用してね
#Article9
:人殺しの義務は、誰にも課してはいけません
#WhatsDemocracy
:民主主義って、どういうものだと思う?
#PrayForHumanity
:人類の未来のためにも、お祈りするよ
#DontTrushYourVote
:せっかくの選挙権を、有権者が棄てませんように
#OnlyLoveCanChangeTheWorld
:お金や武力では、もう世界は変わらないんだもの
(お金と武力でつくられたのが、今の世界)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。