見出し画像

227、人の人生 〜各年代でやるべきことと、その結果〜

おはようございます。
兼丸昌也です。


今日は人の人生で各年代にやるべきことと、やらなかった場合どうなって行くのかを格言で簡単にまとめました。


<<20代>>
とにかく汗を流しなさい。
でなければ、40代で涙を流す。

<<30代>>
知恵を出しなさい。
でなければ、50代で部下がいなくなる。

<<40代>>
とにかく縁を紡ぎなさい。
でなければ、60代で仕事が無くなる

<<50代>>
人望ある人に成長を遂げていなさい。
でなければ、70代で孤独になる。

<<60代>>
希望がある人生を作っておきなさい。
でなければ、80代で後悔する。

<<70代>>
夢を持てる状態を作っておきなさい。
であれば、90代で歴史に残る。

故に、
20代・30代・40代が勝負なのです。

分かりやすくシンプルになったと思います。
私は30代『知恵を出す』こと、少しサボっていたかもしれないと思い気を引き締めようと思いました。

一つ一つの仕事や出来事で知恵を出し、人生を作っていきます。


兼丸昌也



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?