見出し画像

[OldCityBoy的「フード」紹介] 超簡単に作れるお洒落サラダ

なんだか生野菜が食べたいな~、がコンビニで売っているサラダは無駄に高いし、自分でつくるには手間がかかりすぎるし…、な時のサラダの作り方の紹介です。

材料は下だけで、包丁もまな板も使いません。よって、毎日の野菜摂取にも向いているサラダです。

材料はこれだけ


まずは野菜を皿に盛り付けます。卵を真ん中に置くので、凹にしておきます。

真ん中を、凹にしておきます。


その上に温泉卵を乗せます。温泉卵は、コップに生卵を割り、少し水を張ってレンジ600W40秒で完成です。

凹部分に温泉卵を乗せる。


上からドレッシングをかけても良いのですが、それだと飽きるので、自身のおススメはだしの素と塩です。これに卵が加わると毎日食べられる飽きのこない味になります。

だしの素を振りかけるのがおすすめ。


映えるお盆に乗せれば完成です。

お洒落な簡単サラダの完成~。


卵と野菜を混ぜながら食べるとちょうどよい味わいになります。

自身は毎日のお味噌汁替わりに食べている。


ということで、超簡単に作れるお洒落サラダの作り方でした~。


#サラダ #レシピ  #フード #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?