見出し画像

C・B・S

ハローハローどんな感じ?
もう随分とご無沙汰だけど
そっちはまだ暑いのかな?
こっちは何とかやってるよ

サヨウナラ手紙で書いて
渡しそびれたまんまだった
あっという間にあんたは行って
気づいた時には居なかったから

パズルのピースは無くしたままでちょっと間抜けな絵になった
見慣れたのかなそんな絵もはじめっからの気がしてきた。

忘れない消えない記憶も
輪郭も声の響きも
君の香りも降りやまないこの雨に
全て流されてしまいそうだ

カムバックシェーンカムバック。

遊びに行ったあの場所も
笑い転げたあの裏路地のベンチも
いつのまにか更地になってた
変わらないと思っていたのに

永遠なるモノなどこの世界にはきっと存在しないのだろう
わかっているつもりだったわかってたつもりだったんだ。

変わらない消えない記憶も
表情も止まない病状も
気味悪い生暖かい強い春風に
全て吹き飛ばされてしまいそうだ

忘れない消えない記憶も
輪郭も声の響きも
君の香りも降りやまないこの雨に
全て流されてしまいそうだ

カムバックシェーンカムバック


東日本大震災から13年目。
沢山の別れと出会いを経験しオメオメと情け無いまま生きている俺に何かまだ出来る事があると信じて。志なかばで逝った人達の想いと共に。
この詩を捧げる。
どうであれ、俺はまだ生きて抗うよ。
この腐り切った世界で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?