見出し画像

言葉の刃は人の命を奪う殺傷兵器にもなり得るんだぜ!

伝える事は難しい。
同じ言語を使い、同じ教育を受け、同じ国で生きてきたとしてもだ。
それぞれに感情があって、それぞれの受け手に備わってる知識や思いによってさまざまにその意味あいを変えてしまうからだ。

感情。
思い。
実に厄介だ。
支配欲。
制服欲。
損得勘定。
上下関係。
数多ある欲望が、余計な争いを生んでしまう。
人は矢張り動物なので、野生のルールから逃れられないのか「弱肉強食のルール」を遵守したがる
故に争いが起きる。
そして支配欲は悪意を生み、暴力で相手を従わせる。
言葉も暴力になり得る方法論。
心身共に追い詰めて破壊する。
破壊衝動。

そんな世界が当たり前になってしまった。
自分の中にもある欲望感情。
死にたいなと思う時がある。
争いで成り立つ世界で生きたくない。
破滅願望。

やっぱり1人が楽で良い。
それでも寂しさが嫌だ。
面倒くせえ。

それでも人が好きだ。
それでも人が怖い。

トゲだらけの腕で抱きついてやろう。
トゲだらけの言葉で愛を放つのでしょう。

嗚呼消え去りたい。
もうすぐとどめを刺してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?