見出し画像

他人の恋愛? そんな事よりほら、梅が咲き始めましたよ^^!

どうも、みことのは です。
メジャーリーガーの大谷選手がご結婚されましたね。
おめでとうございます!

・・・と、普通ならこれだけですよね。
次の話題に行きましょうか、となるはず。

ですが、日本は下品に騒いでますね。SNS、テレビのワイドショーもそうでしょう・・・観ていませんがわかりますw

大谷選手が誰と結婚しようが、プロポーズの言葉が何であろうが、私にも勿論皆さんにも全く全然1ミリも関係ないのに。

知り合いでもないんですから、おめでとう!と心の中で思うだけで良いのに、それ以上 根掘り葉掘り聞いてどうするんでしょうかね?

批判でもするんでしょうか?
お相手を特定して、過去を探るんでしょうか?
その人のダメな所を見つけて文句でも言うんでしょうか?

いったい何様?

どんな人だって良いじゃないですか。
大谷選手とお相手が決めたことです。

誰一人として聖人君子じゃないですからね。
失敗したり間違えたりするリアルな人間ですから。我々と一緒。


【興味本位で知りたいだけ】と反論する人がいるかもしれませんが、その言い訳をする人は1人だけじゃありません。

SNSやワイドショーなどで騒ぐ状況から考慮しても、国民のほとんどが【知りたい、知りたい】ってギラギラしているんでしょ?昨日まで普通の一般人として暮らしていた人が、急にその熱と視線を一気に浴びるんですよ。

怖い怖い。無理です。
自分だったら耐えられない。

自分の生活が脅かされたり誰かに付き纏われたりしたら恐怖を感じるくせに、他人の人生は好き勝手に暴いて良いわけないですよね?

客観的に俯瞰で見てみるとわかるはずです。
【大谷選手の結婚相手を探ろう】とするのは、恐ろしい考え方です。

ワイドショーも週刊誌もいりません。
そんな事に時間やお金を費やさないで。無駄だから。

んな事気にするより、
今日も社会は動きますし。、
明日も仕事はありますし、
何時間後にはお腹は減るんです。眠たくもなるんですw
もっと大切にすべき事があるはずです。


そんな事よりほら、今年も梅が咲き始めましたよ^^
春が来ますよ、桜の季節。

では、また。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!