見出し画像

嫌なこと頑張ると大体いいことある

嫌なことって普通避けたくなるところを
避けずに、とりあえずやってみると、ほとんどの場合、過程でいいことがあったり、新しい発見があったりすることが多いです。

例えば、ぼくめちゃくちゃ人見知りなんで、飲み会とか集まりって苦手で、避けまくってきたんですけど、最近は行ける時は行ってみるようにしています。確かに行く前はめちゃくちゃ憂鬱なんですけど、行ったら行ったで、自分の身体が勝手にその場を楽しもうと動いてくれます。それに、コーヒーの宣伝にもなります。
こういう集まりが嫌いになったきっかけは、なかなか馴染めないからなんですけど、話すネタさえあればある程度入っていけることが最近分かってきました。
そのネタにコーヒーはかなり活躍してくれるので、こういったネタをもっと増やせば、より豊かな人生を送れそうだなと思いました。

ネット上で販路を広げるのって大変なんですけど、現実のそういった場では、すぐに購入してくれる方がいたりもするので、対人スキルを少しずつ磨いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?