見出し画像

ORGANIC CHERRY FRUIT BEER で乾杯。 ~ day 254 (2020.03.22)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
254日目。
これまでのログは → こちら

タイトル画のさくらは、京都は木屋町三条あたりで撮ったものです。
高瀬川沿いの桜並木。そのところどころで、さくらが咲き始めました。

全体的には、まだまだですが、日々少しずつつぼみがほころんで、花が増えていく、この感じが好きです。

この日のビールは、さくらにちなんで、ORGANIC CHERRY FRUIT BEER

最近気に入っている、SAMUEL SMITH のオーガニックビールのひとつです。

画像1

赤ワインのような、ルビーのような色。
グラスに注いでいると、もうチェリーの甘い香りが漂います。
口に含むと、まずしっかりと甘み。それからほのかに酸味。ほしぶどう感もふんわりと感じられます。
日本のさくらんぼのように繊細ではありませんが、個人的にはこういう力強いチェリーの味も好きです。

SAMUEL SMITH では、これまでに、STRAWBERRY 。

PALE ALE 。

LAGER 。

そして、CHOCOLATE STOUT 。

毎回書いてますけど、どれもおいしい。とても気に入りました♪

ごちそうさま。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。