見出し画像

辛い時は泣いてもいいんですよ。

切ない、苦しい、寂しい時
我慢してしまう人が、中に居ます。
こう言う感情を、恥ずかしいと思うと
思い詰まった状態になり
負の感情を表に出せなくなり
余計にストレスを感じてしまいます。

負の感情は、心の毒素。
もっと自分の感情を、
オープンにして開放的いきた方が、
生きやすくなります。

辛い気持ちを我慢しすぎると
精神疾患を患う可能性も上がり
病院に通うようになります。

病院とは?心を治すものではなく
今ある状況を、
薬で抑えるだけのものであり
根本的な治療にはなりません。

本当に心を治すようにするには
心理士によるカウンセリングを
おすすめします。

精神的に辛い状況が続いている方
ぜひ、臨床心理士によるカウンセリングに
出向いてください。

カウンセリングルームに
向かう交通手段だけでも
心の蟠りが、減少するので
引きこもり気味の人は
思い切って外に出てみてください。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?