見出し画像

たぐりたい日もあるさ

2023年4月4日(火)

いつもどおりに起きて、いつもどおりのことをして、昨日の洗濯物をたたむ。

仕事を始めよう。
進めるべきことを進めているうちに、定例会議の下準備会議を。
かねてから気になっていた人に話させる余裕を持ってほしい旨を、同僚に伝える。
不満そうな顔をしていたが、わかってはくれたようだ。
まあそう簡単には治らないだろうけどね。

昼休憩。
いい天気だから少しでも外に行こう。
蕎麦屋に行く。

奮発して天ざるそばをたぐることに。
あまり、つゆが美味しくないなあ。残念。

仕事再開。
定例会議もそつなくこなして、残りの仕事やハラハラする仕事をして終了。

夜さんぽへ。
ちょっとだけ近所のつもりが、いつものコースを歩いてしまう。
町中華で生姜焼き定食と餃子を注文。
500円とかなりお得な定食だったが、4月から200円値上げ。
残念だけど仕方ない。お店だってつらいんだ。

自宅に戻り、風呂に入ってからテレビを観てまったり。
気づけば寝落ち。
寝る準備をして深夜2時ごろに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。