見出し画像

こう暑いと寝ているのがいいもんだ

2023年7月1日(土)

9時ごろ起床。
今日から7月がスタートだ。
しかし、暑いからふとんでゴロゴロしてしまう。
やる気が起きないのよね。

お昼前にようやく立ち上がり、やるべきことをやる。
まあ家事のことですが。

雨が降ったり止んだりだが、ようやく止んだ感じ。
借りていた本を返却し、その足でスーパーで買い物。
さらに涼しい気分になりたかったので、蕎麦屋でランチ。
海老のかき揚げ天ざる。おいしい。

帰宅。
本日のノルマも無事に達成。
シャワーを浴びてのんびり。
録画しておいた『オールナイトフジコ』を視聴。
うわ~原田専門家が出てるやん。
しかも触れられず。まあそういうことだろ。
で、相変わらずエキストラの帝王は素材が邪魔。
こういう中途半端なセミプロまがいは本当にわきまえてほしい。

ちょっと前に放送された『クレイジージャーニー』もようやく視聴。
立嶋篤史、生き様がすさまじい。
息子との葛藤もあるだろうけど、いつかまた笑って練習し合える日々が来てほしい。

なんだか眠くなる。昼寝。
夕方ごろに目覚める。
本を読んだり、溜まっているラジオ番組の編集をしているうちに20時過ぎ。

スーパーで買った駅弁を食べる。
こういう時間が本当に好きだ。

友人から電話やらLINEやら。
某大手ファストフードの闇を聞いたり、これからの仕事のことを聞いたり。
珍しく先の予定が入る。
私は思い立ったが吉日なことが多いから、こういうことも大事だよな。

なんだかんだやっているうちに深夜1時ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。