見出し画像

ゆったり読書にゆったり散歩

2024年3月31日(日)

9時ごろ起床。
掃除をしてから録画していた番組を観て、なんとなくまったりする。

少しだけスマホのゲームをしてから、借りている本を読む。
本日が返却日だから全集中。
風が吹いていて気持ちいい。
優雅な気分で休日を過ごせているな。

夕方手前で読了。
支度をして近くの図書室へ返却に行く。
返却と合わせて、次に予約していた本を受け取る。

程良い風で心地よい散歩ができる。
多摩川沿いを歩くと、ピクニックに楽しむ人々がいっぱい。
本来なら花見をしたかったのだろうけど、開花宣言が遅れた今年は間に合わずと言ったところ。
4月こそが本番でしょう。

ショッピングモールに到着。
朝に食べてから何も食べていなかったので、一風堂で極 赤丸新味をカタで注文。
やはりうまい。バリカタで替え玉を追加。
ラーメンばかり食べていてはいけないけど、うまいんだからしょうがない。

書店に行くが、お目当ての本は在庫切れ。
しかしもう1冊の文庫は最後の1冊をゲット。

かなり加筆されているとのことで、これはマジで楽しみだ。

地下に行き、お弁当を購入。
さらにミスドで明朝用のドーナツも購入。

歩いて帰ろうと思ったが、腹痛を催しそうな予感がしたので電車で帰宅。
自宅に到着。
本日のノルマを達成し、腹痛もなかったので安心。

荷物をおろしてから、自転車でドラッグストアへ。
洗剤など切らしていたものを購入。
ちょっと遠回りして帰宅。

本を読んでのんびりしてから入浴。
気持ちいい。
テレビを観てまったりしてから、お弁当を食べる。
牛焼肉弁当がかなりのうまさ!
また出展したら買うことにしよう。

Kindleでマンガを読み、YouTubeで動画を観ていたらウトウト。
深夜0時過ぎに就寝。
明日から4月が始まる!

#休日の過ごし方

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。