見出し画像

行かないところで楽しむ

2023年4月8日(土)

10時ごろ起床。
洗濯から始まる週末。
さらに風呂場の掃除。カビハイターを念入りに。
いいでしょう!

本の残りを読み、近くの図書室に返却。
ハンバーガーを食べたいが、ガマンして家に戻る。
溜まっていたラジオ番組の編集をして、観たい映画があるのでスケジュールなどを調べる。
あれ、渋谷はもう上映してないのか。
池袋、新宿、川崎か。
開演時間はだいたい一緒。
交通費も一緒。たまには行かない場所に行くのもありだな。
というわけで、川崎のチネチッタを予約。

16時手前に出発。
小一時間もしないで川崎駅に到着。
広すぎてよくわからん。
でもマップに従って歩く。
地方選の演説でとにかく各候補の辻立ちがものすごい。
雨が降っている。
洗濯物は干しっぱなしだ。

建物は見えるのだが、なかなか駅からは離れているチネチッタ。
いろいろと迷いそうになったけど、なんとか到着。

なんだかやたら豪華だな

チケットを発券してから映画館のあるフロアへ。
ポップコーンとドリンクを購入し、予約した席に到着。
ドリンクホルダーに容器を差し込んだ瞬間、ポップコーンの上部分が崩れて床に落下。
うわ~やったらダメなことをやってしまった。
幸いにもお客さんが少なかったから良かったけど、となりにお客さんいたら迷惑極まりなかったな。

本日は『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』を観賞。

昨年CS放送でたまたま観た第1作のあまりのおもしろさに、今度は劇場に足を運んでみたという次第。
バイオレンスな内容だが、主演の2人の可愛くて小悪魔な掛け合いが本当に楽しい。
そしてアクションがハンパなく凄すぎる!
接近戦は目にも止まらぬ速さなんだけど、フルコンタクトと疑いたくなるぐらい熱くなる。
青春を知らない2人が青春を感じつつも迎えるラストがまた良かったなあ。

寄り道をせずに自宅に戻る。
雨はやんでいる。洗濯物が心配。
なんとか大丈夫だったみたい。助かった。

新日本プロレスの生中継をCSで視聴。
ちょうどタッグ王座戦の佳境。オージーオープンに流出。
ジュニアは高橋ヒロムが防衛。
そしてIWGP世界王座戦。
SANADAが文句なしの奪取。
51年目に新しい歴史が始まったな。

風呂と夕食を済ませて、終始まったり。
ラジオを聴いて、録画していた番組を観ているうちにウトウト。
深夜2時ごろ目が覚めて、ふとんに入って就寝。

6年前の4月8日。

AKB48 3期生の10周年記念公演に当選したのでした。
そしてこの場で当時の推しメンであった、たなみんこと田名部生来さんが卒業発表。ジーンとしたなあ。
柏木由紀さん、渡辺麻友さんを観られたのも良き思い出。
今はすっかりAKBからは他界しちゃいましたね。

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。