見出し画像

むしゃくしゃしたら呑む

2024年4月19日(金)

いつもどおりに起床。
洗濯をしたいが黄砂がすごいのと強風とのことで断念。
掃除をして日記を書いてから仕事の準備。

仕事開始。
朝イチからカロリー高めの社内会議。
起こったことは仕方ないとしても、周囲が事を荒立てすぎる。
お前ら、これでメシ喰えているのにキレイごと言ってんじゃねぇよと思う。

商談。
盛り上がって1時間オーバー。
しかし、昨日に続き新たな大きい取引先になりそうなので、これからが楽しみだ。

昼休憩。
どん兵衛の鴨だしそばで済ませる。

『日本怪奇ルポルタージュ』最新回を視聴。
ネットミーム、ほとんど知らないのばかりだった。
やっぱり違う時代を生きてきたのと、それほどネットに依存していないからなのかもしれない。
ただ、いつそういった対象になるかもわからない。
だから自分は写真を撮られるのも動画を撮られることも、このまま嫌いなままで生きていったほうがいいんだと思う。

仕事再開。
社内のことにまだ振り回されながらも、自分のやるべきことはやる。
同僚が傷つく姿は見たくないが、彼を支えることはしていく。
私がしなければ誰がするだからだ。
バカな上長がこういう時だけエラそうにするから、マジでぶん殴ってやりたいと思ってしまう。

後輩たちと、とある打ち合わせをして仕事終了。
よし歩こう!
というか呑みに行こう!!

いつものコースを歩き、久しぶりのもつ焼き屋へ。
大将や店員さんからも「久しぶりじゃないですか」と言われるほど。
この2ヶ月ぐらい、行きたくても行けなかった。
別のことにお金を遣い、体調も悪かったりもあったからな。

マルエフで乾杯してから、いろいろと。

下地は刺身から
こぶくろネギぽん酢
ればがうまい
一番大好きなしろ
てっぽうは酢をかけて食べます
チューハイで〆る

大将から世界の獣神が来店したと伺う。

ライガーさんに会いたかった~!

1週間のストレスを解消。
ほろ酔い気味で帰宅。

テレビを観ながら、水を飲んでくつろいでいたら寝落ち。
風呂には入らず、早いところ寝ようと決めて0時ちょい前に就寝。

明日はある方の周年祝いだ。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。