見出し画像

もうそういう時期なのねぇ

あぁー、ここ最近
いつからか忘れたけど停滞期?スランプ?行き詰まり?

行き詰まりかな?
なんだかなぁにをやってもダメ…
何をやっても…
別に全部がダメな訳じゃないけど

なんだか思うように進まないんだ
もがけばもがくほどに辛くなる、波に飲まれてしまう
僕は人生にまっすぐなんかないと思ってるし、そりゃ当然だし
みんな、そう思ってると思うけど。わからんけどね

でもこういった何をやっても虚しくて行き場がなくて孤独でさびしくて、ひとりぼっちで、自分が何かなってしまったんじゃないか…って心配になるけど
でも

これは僕が月に一回、電話カウンセリングというものを受けて長年、お世話になっている、パニック障害、乗り物恐怖症専門カウンセラーさんの

とがしやすゆき

さんってゆう方が言っていたことだけど

そういった波の時期、停滞期の時期は

今日はそんな日なのね

でいいと

あぁ、なんだか小難しくなってきた
まぁ、ようするにまっすぐなんか無いから
自分を追い込まずに一旦、頑張ったりすることをやめて好きなことをしたり、行ったりしなさいってこと

そう、そんな時期。
だから、これが神様からのギフトだとしたら神様は自分に何を教えようとしているのか

休む勇気

を教えてくれているのかなぁって

自分の身体の声や心に耳を傾けてあげてって

まぁ、わからんけどね、でも今は休むことを求められているんだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?