見出し画像

休日はカレーと映画と充実感があれば最高

私にとって、その日が良い日だったか、悪い日だったかはどれだけその日が充実していたかで決まってしまいます。

やりたいと思ったことをすぐ行動に移すと、それをこなした後の達成感は半端ないです。

どれだけダラダラ過ごしていたとしても、昨日から“明日はダラダラするぞ!”と決めた日とただ流れでダラダラしてしまった日では全く充実感が変わってきます。

しかし、“明日”または“今日”は何をしようかと考えても思いつかない日があります。

そんな日はなぜか気分が落ちてしまって、1日がどんより過ぎてしまいます。

まあそんな日もそんな日で自分の1日として刻まれてしまうのでどうしようもないのですが。

他にも充実した日の基準はあります。

毎日のルーティンをしっかり遂行できた日です。

私にとってのルーティンとは、はみがきや風呂などもそうなんですが、そういう人間として最低限やらなければいけないことではなく、自分がやろうと決めて始めたことです。

例えば、筋トレ、勉強などです。あんまり思いつきませんでした。

あと、その活動を毎日同じ時間にできるとすごい充実感があります。

ところで今日はどうかというと、今のところ充実しています。

掃除もできたし、大好きなカレーも食べたし、映画も見てるし。でもルーティンは全く達成できていませんね。

”明日やろうはバカやろう“と言いますが、あんまり自分を追い詰めると疲れてしまって無気力状態になってしまうので、私はゆっくり進もうと思います。


明日は何をしようかな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?