見出し画像

かよわ肌のコスメ談義_洗うスキンケア

こんばんは。
勝手におすすめ!かよわ肌的ベストコス*2022

本日は、スキンケア。
特に落とす・洗うです。
スキンケアのみならず、メイク全体を通しても最も大切な部分と言われていると思います。

詳しい私の肌情報は、こちらをご覧ください。

スキンケアに対する思い

アレルギー反応が出ては、皮膚科にお世話になりつつも・・・
できる限り根本的に肌質を改善したいと思っている30歳。
そして、なるべく体に良いもの・シンプルな素材でできているものを
選ぶように心がけています。
なので、使っているものは至ってシンプル。
クレンジング・洗顔のみです。

NOV シリーズ

皮膚科でおすすめされたこちら。

低刺激性スキンケアNOV(ノブ)” IIIシリーズ

私が使用中なのは、「肌荒れ・乾燥が気になる敏感肌のスキンケア IIIシリーズ」です。
これを使い始めてから、だいぶ肌が安定してきたように感じます。
20代前半は、いわゆるデパコスを使いたかったので、洗浄力が弱いかな??と
思っていたのが正直なところ。
しかし、ナチュラルコスメ・部分的にデパコスを選ぶようになった今、
肌の膜が薄めですぐに赤くなる肌質にとって、洗いすぎないことが何よりも重要。
すごくさっぱりする!とかいい香りがして幸せ〜とか、そういうことは無くて(笑)
とにかく真面目に仕事をしてくれる物静かな優等生タイプの2人組。

肌の調子がいい時は、たまに浮気して、ナチュラルコスメのクレンジングや洗顔を試すこともあるのですが、お守りがわりに常に常備し続けています!
かれこれ5・6年は使っているかも。これさえあれば安心。

ちなみに、Ⅱシリーズは、さらにとても敏感なお肌向け。私はどちらも好きで
コンディションに合わせて使い分けています。

どこで買える??

○ 公式オンラインストア
○ ドラッグストア
○ 皮膚科


私は、ドラッグストアで購入しています。常に割引除外品になっており、安く買うことは難しいですが、NOVを使い始めてから荒れないので、この価格でも
出す価値があるかなと思って続けています。

おまけ

もう少し自然派の方向けに・・・

素肌美 お顔の石けん

こちらは、薄いメイクならこれ1本で解決できる優れもの。
また、完全無添加洗顔料。
こちらに関しては、同じくかよわ肌の妹からの紹介。
詳しいことは、開発者様が説明してくださっているので、ぜひホームページやインスタグラムでチェックしていただけたらと思います。
私はおそらく角質層が薄すぎるためか・・・ヒリヒリ感がなかなか取れないため、
週に一度、スクラブのような感覚で使用中です。
妹は、毎日使用しており肌も絶好調!!

一つ、かなり独特な香りがするので注意が必要かもしれません。私は慣れてしまいましたが、個人差があるかも・・・
数量限定販売のため、販売開始になったらすぐにポチッとする必要が。ゲットできますように。

最後に

さて、いかがでしたでしょうか。
お肌の悩みは、とっても切実。スキンケアやメイクのやる気も、
肌のコンディションに大きく左右されますよね。

もちろん、腸活・生活習慣などインナーケアも同時に行なっていきながら
自分にとってのベスコスとタッグを組んで、常に最高の状態・・・
とまではいかなくても、トラブルがあったときに、自分なりの対策方法が
見つかっている状態・・・にはしておきたいです。

今のところ、安定しているこのスタメンで、花粉・乾燥など
これからやってくる敵と戦っていこうと思います。

おすすめやアドバイスがありましたら
ぜひお願いします♪

読んでいただき、ありがとうございました🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?