見出し画像

ひとりぽっち #夢現シリーズ

ひとりで寝ているとお腹が痛くなってくるのです。

誰も気付いてくれなくて。傍にいるのは暗闇だけ。


痛くて、痛くて、苦しくて、怖くて。

「ごめんなさい」
「ごめんなさい」
「ごめんなさい」
「誰か助けてください」
「許してください」
と言ってみても、誰の耳にも届かなくて。

痛くて、痛くて、切なくて、息ができなくて。

「だれでもいいからわたしにきづいて」

痛くて辛くてどうしようもない時は背中を丸めてアンモナイトになるのです。

くらーい海の底に沈むような、
凍てつく氷の底の底を目指すような。

私の中にある海の殻に閉じこもるのです。

背中を丸めてアンモナイトになるのです。


そうすると、
不思議に、
お腹の痛みが消えるのです。

自分の肩を自分で抱き、
安心するとふわふわ飛んでゆけるのです。


私って変でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?