見出し画像

アラサーOLは必ずホットヨガかピラティスに辿り着く

タイトル通りの話をします。女子なら全員1回はホットヨガかピラティスのジムに入会するはず(偏見)。因みに私はどちらも2度目の入会です。続くのかって?1か月でも楽しめればいいんです!しかしながら今回は切実に危機感をもっての入会です。


健康にお金を払わねばやばい

肩がヤバい。私の肩はステンレス製かってくらいガチガチです。常に力が入っている感覚で呼吸が浅いのです。1日の終わりにベッドで横になっても全然体の力が抜けずぎゅっと身を縮こめていることに気づいた時、これはヤバいぞと思いました。日々仕事優先で暮らしているとあっという間に健康が犠牲になります。運動不足は健康寿命を知らず知らずのうちに縮めてしまうものです。私は筋トレよりゆがみ改善を目的に運動習慣をつけたかったのでピラティスとホットヨガの両方できるジムを選びました。

きれいなお尻と背中は努力でしか手に入らない

横向きや後ろ姿って自分ではあまり見ないのですが、実は他人に見られるのって横・後ろが圧倒的に多いのではないかと思います。後ろ、特に背中〜お尻は努力でしか美しさを保てません。普段着だとタイトな服を着なければ目立たないので気にならないのですが、結婚式に参列するときにドレスを着ると結構如実に表れます。結婚式の写真を見返してショックを受けるのは定期イベントです。ボディライン以外にも、私の場合立ち姿がだらしないなと思うことが多いです。デスクワークをしているとストレートネックになったり反り腰になったりします。自分では普通に立っているつもりでも重心が知らず知らずのうちにずれているものです。ヨガ・ピラティスはそのような悩みにぴったりのトレーニングが多く用意されています。

理想は萌子様とカズハ様です。お二人はもともとお美しいのもありますが、日々のトレーニングによる健康美がとても素敵です。身体の美しさはやはり努力なしには成り立たないのだとお二人のトレーニング映像などを見るとしみじみ思います。

上記はバチェロレッテ1に出演された福田萌子様の投稿。こんなに美しいヨガあるんだ…。

ルセラフィムのカズハ様。異次元の体幹の持ち主。バレエの要素取り入れたダンスが素敵です。

まずは30回を目指す

私は今回ピラティスをメインに続ける予定です。ピラティスで体の変化を感じるには30回通わないといけないらしい。今2回目が終わったところです。今まで2カ月以上まともにジムに通えたことのない私ですが、今回は切実に体の調子を整えたいので頑張ります。さぼらないためにも10回目、20回目、30回目で報告記事をかけたらいいなと思っています。(盛大なフリになる可能性あり)同じタイミングでピラティスやヨガをされている人は一緒に頑張りましょう。後ろ姿美人になるぞ~

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?