第16話 思い出の形は一緒じゃなくても自分の中で楽しかったならいいじゃない。

初夏も過ぎ段々と暑くなる今日この頃。

こんな時期に思い出すのは学生時代にあった

運動会。

かけっこ、縄跳び、棒倒し、たくさんの種目があります。

小学校、中学校、高校

約12年間様々種目があり。

僕が参加した競技は12年間で小学校1年生の時にやった

玉入れのみです。

しかも負けてました。

障害のあるものは基本的にまぁ障害によっては参加できる人もいると思うけど。

基本的には見学。

運動苦手な人とかあんまり運動会好きじゃない人には良いな!!と言われることもあるけど

個人的にはもっとも運動会できついのは見学だと思う。

ただ周りは運動してて基本的には休んでる身のためスタンス的には

いや〜なんかすいませんねぇ〜

の姿勢を崩してはならない。

謙虚な障がい者がみんな好きなので

僕の中で見学者のルールがあり

その1 座らない
こちらは僕の中のルールで運動して同級生が頑張ってる中、自分だけ楽して座るなんて!!というルールの中決めています。ただ体育の先生が「座りなさい」と言ってくれたら座ります。

その2  喋らない。
こちらも上記と同様!みんなが運動してる中!おしゃべりだなんてもっての外!!というルールの中決めてます。ただ見学者が僕以外にいてその子が女の子で話しかけてきた場合喋ります。そらもうベラベラ話します。一回怒られたことあるくらい話します。

さて話は運動会に戻りますが、

このようなルールを作ったなか運動会では特別ルールどこよりも多く応援する。

これを12年間がんばってました。

そらもう!12年間クラスメイトの応援をひたすら勤め!!

うちの学校は中学、高校とクラスで旗を作るんですけど

それをひたすら振りながら!!

大きな声で!

がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!

基本的に応援の言葉はがんばれ!のみ!!

たぶんこの世で1番がんばれと言った人間でギネス乗れるんじゃないかな?

がんばれって言う時だけ滑舌いいよ!!

落ち込んでる人は僕ががんばれ言いに行ってあげるからな!!

まあまず僕は自分の手術がんばらないと!!

だれか僕にもがんばれ!を!!!!!!

次週!!
まぁなんかしら話しますわ!!!!
次週!瀬戸ルイス死す!お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?