2017年上半期映画ベスト5!
2017年上半期に見た映画は29本。今年はのっけから豊作が多く、特に韓国映画のモンスター級が一気にやって来たので、スケジュールを立てるのが大変だったわ…。2本立てにしたりしたわね。後悔するほどの見逃しはないかな。
さて、誰にも頼まれていませんが、個人的な2017年上半期ベスト5を決定します!!(クーリンチェ少年殺人事件とローガンの感想がまだ書けていないですが無視して…)
5位:LA・LA・LAND
4位:クーリンチェ少年殺人事件
3位:T2 トレインスポッティング2
2位:ムーンライト
1位:お嬢さん
といった感じでしょうか?ランキングつけるのは1・2位はすぐに決まったのですが、他が難しかったー。3~5位は同点って感じでしょうか?あとは「モアナと伝説の海」、「未来を花束にして」、「帝一の國」あたりが気になっている作品です。
今年の韓国映画勢、「トンネル」も「アシュラ」も「コクソン」もかなり面白かったんだけど、私の中で「これだ!!」にはならずで…。「新しき世界」や「悪いやつら」を見ちゃってるので、そこまでは届かない。
いつもお付き合いいただいている、そこのアナタ、ホントーーーにありがとうございます! 後半も懲りずにお付き合いくださいませ!!
しかし、前半に良い作品が来すぎたのか、後半の楽しみがあまりない。スパイダーマンくらい? えっ?本当に見たいのがないっ。あとは怖いもの見たさでジョジョの奇妙な冒険くらいか…。どういうこっちゃ!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?