見出し画像

【mocco食育】デトックススムージーでキレイを作る❤️


ポカポカ陽気が気持ちいい〜🌸
快適な季節が到来🤗

今年は、桜の開花🌸が早く、
パッと咲いて
サッと潔く散っていきました。

今、我が家の周りは、白やピンクのハナミズキが可愛く咲き出しています。

早くに目が覚めた朝は、新緑の芽吹きとカラフルな花たちを眺めながら早朝ウォーキングをしていますが、キレイな空気の中で自律神経がフワ〜と爽やかに整っていくのを感じます💕

春は、冬の間に身体を動かすことが少なくなったことで、体内に溜め込んでしまった毒素を出すのにおすすめの時期です。
この時期に、デトックスをしておくと季節の変わり目を健やかに過ごすことができます👍

ジメッとした梅雨が来る前に、毎日の食で少しずつデトックスしていきましょう💪

今回のデトックスおすすめは、『カムカムスムージー』です。

旬の野菜・果物をスムージーにして、噛みながら飲み込むのがPOINTです👍

今朝の我が家のカムカムスムージーは、

・春の酵素作りで活用した鹿児島の野草
・宮古島のアロエベラ
・庭に生えてる雪の下
・手作りヨーグルト

今回は、手に入り難い品になりましたが、
各々の好みや生活に合わせてブレンドしながら色んな組み合わせのスムージーをお楽しみください。

[POINT]
ゴクゴク飲むと、胃がビックリしちゃいます。
また、冷蔵庫から出した食材を直ぐにスムージーにして飲んでしまうと、体が冷えてしまいデトックス効果が得難いです。

スムージーを一口、口に含んだら、
よ〜く噛みながら飲んでください。

ドロドロ液体ですが、噛みます。
それから、ゴックンします👍

一気に飲むと満腹感が得られ難くく物足りなさを感じますが、カムカムスムージーは、ゆっくりと身体に入っていくので

・食べ過ぎ
・飲み過ぎ

予防にもなります。

旬の野菜・果物で体内デトックスをお楽しみください❤️

桜島のミネラルを多く含んだ灰を被った野草は、粘りが凄い😱
アロエベラの実をカットした後は、包丁で削いて美容液として活用🌟
春の酵素作りで使った後の野草は、まだまだ栄養が沢山👍発酵しているので我が家のぬか床に入れます🌟
ドンドン伸びる野草「雪の下」
沖縄 宮古島産のアロエベラは、ねっとりプルルルン💕
立派なアロエベラです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?