見出し画像

発達凸凹5歳が歯医者で虫歯の入院治療をした話

「虫歯になりた〜い!!!」
「動けな〜い。ママ〜!」

歯医者の診察椅子に寝かされネットで体を固定されている我が子を見て心の中で「ごめんよ。こんなことになって。」と謝る。

育児をしていると、どうしてこんな状況になってしまったのかという、やるせない気持ちになる事が度々ある。

3年前、市の定期健診に行き、かなり早期の虫歯が見つかり歯医者に通い出した。
そこで虫歯の進行止めも3〜4ヶ月に1度塗ってもらう。
初回は抱っこだったが、だんだん歯医者の椅子にも1人で座れるようになり順調な通院だった。

ここから先は

2,410字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?