見出し画像

グレープカンパニーに所属したい。

かなり舐めたことを言うと、グレープカンパニーに所属したい。
ナレーターとして。(もしくはコンビの芸人)
(そして、人気者になってチヤホヤされたい。)

こんばんは
冴えない田舎の高校生です。ヘタクソな文章ですが、目をつぶっていただけるとうれしいです。


めちゃくちゃ舐めたことを言うと、僕はグレープカンパニーという事務所に所属したい。

ナレーター(もしくはコンビの芸人)として所属したい。(そして人気者になってチヤホヤされたい。)


ナレーター(芸人)としてのスキルも、芸歴も、度胸も、アドリブ力も、誇れる事なんかまだなにひとつ無いけれど。

東京にだって住んでいないし、1人で東京という大都会に乗り込んで、バイトをがんばって生活する度胸なんてまだ無いけれど。

それでも、叶うか叶わないかなんて事は置いといて、僕はただグレープカンパニーに所属したい。


元々ナレーターになりたいとは思っていた。(最近は少し芸人も興味がでてきた。)

自分がナレーター(or芸人)業で食っていける自信なんてなかったから諦めた。

安定した職に就きたくて、僕が唯一他の事よりは自信のある《英語》を活かせる職に就こうと、今は外国語系の大学に進学、就職を目指している。

でも、やっぱりナレーター(最近は芸人も)に憧れる。
音読する事は(人を笑わせる事も)とても楽しい。
学校で司会進行の仕事をもらうたびに、うれしくて楽しくて、やっぱり僕は文字を声に出す事が好きなのだと再認識する。(自分が言ったことがウケたときも同様うれしくて楽しくて、ウケるって良いなあと思う。)


(後は、人気になってチヤホヤされたい。)








(チヤホヤされたい。)







(チヤホヤされたい。)



ナレーター(もしくは芸人)になる事なんて、ほとんど諦めていたけれど。
ランジャタイを見てから変わった。

ナレーター(芸人)になれる自信なんて無いけれど。
もし、

もし万が一、ナレーター(芸人)になったのなら。


事務所はグレープカンパニーが良い。


ランジャタイが富山県のラジオに出演していた時に、動画内で国崎さんがおっしゃっていたけれど、アットホームで良い事務所なんだそうだ。

あぁ〜しらきさんとランジャタイがYouTubeで共演していた時の動画も見たけれど、やはり雰囲気が良い。

事務所の方、皆さん良い人なんだろうなぁと思う。



給料も他の事務所よりタレント側がもらえる割合が大きいそうだ。




なにより、好きな方々が居る事務所。それがグレープカンパニー。

だから、もし万が一事務所に所属するような機会があれば、僕は絶対にグレープカンパニーが良い。



所属する為に、現実的に1番しなければいけない事は、

・人間力を磨く
・ナレーター(芸人)としてのスキルを積む
・度胸をつける
・アドリブ力を身につける
・バイトなどをして資金集め
・誇れる事をつくる
・東京付近に住む
・人脈をつくる
・運をつかむ

などかな



まぁ今のところ進学して安定した職に就く方向性でいくつもりだけれど。








それでも、ほんの少しの希望として。


夢として。


グレープカンパニーに所属する、という事は諦めないでいたい。

2022.12.21(水)

最後まで読んでくれてどうもありがとう 冴えない田舎の大学生です。僕のことはサポートせずに、有意義に使ってください 関係ないけどお気に入りの親父ギャグは『これ、屋根やね〜!!』