見出し画像

「パーソナルトレーナー需要について」


これについては色々と思うことがあるので今後もちょくちょく書くかもしれません。
みなさんに聞いてほしいなと思うことの1つです。


今やスポーツジムでは自分専属のトレーナーと一緒にトレーニングをするパーソナルトレーニング需要が高まってきています。

そしてそれは今後スポーツに限ったことではなくなるかなと感じました。


これまで一対一の「パーソナル」「オーダーメイド」は世間では手に取りにくい位置にありましたが、今はどのジャンルにおいてもそのハードルは低くなっているように思いました。

私自身、ジムでパーソナルトレーニングを受けてみてこれはお金をかけても続けたくなるなと必要性を感じました。
そしてもう1つ、一対一で直接会ってトレーニングをしていく英語学習を実践してみました。

どちらも時代のニーズにぴったりハマってる。


そう思うと、今はモノよりも体験することなど自分の経験値を高めていく事に、より価値がついてそれを求める人が増えていますよね。


情報で溢れるこの時代は自分一人で選択して学んでいくには選択肢が多すぎて目的がぼやけてしまいがちです。
だからその事柄について知識豊富な人と一緒に、自分の目的に合わせた学び方を教えてもらいながら一緒に乗り越えていくのはモチベーションを保ちながら着実に前に進める的確な方法であって、求める人が増えているのは納得です。


スポーツにしろ英語にしろ、それぞれの知識に長けたプロと約束をして、一対一で学べる環境で効率よく自分を上げていく時間を作っていくことは、1人で闇雲に手を付けている時間よりも充実した時間を作れたという精神的な満足感にも繋がりました。

よくお金持ちのお嬢様が「私、週7回お家に先生が来てレッスンしているの。今日はピアノ。明日は書道の先生よ。」みたいな環境がお金持ちのお嬢様でなくてもジャンルを広げて形を変えて増えてくるのかなぁ〜って想像しちゃいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?