見出し画像

4人で結婚したい!!!

とあるZOOM会で質問があった。

「もしも、何の制限もないとしたら、あなたはどんな3日間を過ごしたいですか?」

時間以外の何の制限もないとしたら…。


お金も制限なく自由に使える。

一緒にいたい人達の感情も自由に設定してOK。

仕事のことも家事のことも考えなくていい。

どこにだって行ける。どんなことだって出来る。

そんな3日間があったとしたら、私は……。


妄想が大好きな私だけれど、

なかなか現実と切り離して考えるのは難易度が高かった。


「これ、こどもたちはなんて答えるんだろう?」

そんな興味がわいて、習字教室へ送る車中で聞いてみた。


小6の長女は、
「うーん…。家族とー…。」と言いかけて、少し黙ってしまった。

私が
「家族と、じゃなくてもいいんだよ。ママは悲しんだりしないし、パパにもこの話はしないから。」

と伝えると、

「え~…。じゃあ…。クラスのみんなでハワイに行きたい!!!」

と嬉しそうに話してくれた。


家族でハワイに行ったことはないけれど、
テレビや雑誌でハワイの映像や写真を見たことは何度かある。

長女ちゃんの頭の中では、クラスのお友達がハワイで楽しそうに遊んでいる様子が浮かんだのかもしれない。

とても楽しそうな表情になっていた。


それから、小4の次女にも聞いてみた。

すると、

「んーとねぇ、4人で結婚したい!!!!」

と言い出した。


「4人?!!!!笑」

予想外過ぎる回答に思わず驚いて笑ってしまった。

私には無い発想力だったからこそ、本当に面白いと感じたのだ。

「4人って誰?」

と長女も楽しそうに聞いていた。


「4人はねぇ、Aちゃんと~、Bくんと~、Cくん!!!」

と仲良しの友達の名前を教えてくれた。

3人とも、大の仲良しなのはママも知っている。

それでも、

「2人ずつじゃなくて、4人で一緒に結婚なの?」

と聞かずにはいられなかった。


次女ちゃんは飄々と、

「うん!!だって4人で暮らしたり出かけたりした方が楽しそうなんだもん!」

とワクワクしながら話していた。


次女ちゃんの中では、
「結婚」=「家族」
「結婚」=「一緒に暮らす」
というイメージだったのかもしれない。


それにしたって、自由な発想だなぁ。

『何の制限もなく』の意味を教えてもらった気がした。


何の制限もなく、ワクワクすることを考えてみる。


………(゜-゜)

………………(。´・ω・)

……………………(◎_◎;)


む、、、むずっ!!!!!!!!


(なんで難しいと感じるんだ???)
(どうしてワクワクしないんだ???)
(今私は何を望んでいるんだ????)

と、内観モードに入ってきたので、
今日は好きな香りの入浴剤を入れた湯舟に浸かりながら
ゆったり考えてみようと思う。

体も心もリラックスした時こそ、
ふわっと想いが出てきたりもするもんね。


これを読んでくれているあなたにも聞いてみたい。

「もしも、何の制限もないとしたら、あなたはどんな3日間を過ごしたいですか?」





✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

▶よく読まれている記事はこちらから

【私にとって書くことは、性欲に近いのかもしれない。】
https://note.com/mochapoka2/n/n907272239fa7

【ずっと好きじゃなくてもいいよ。】
https://note.com/mochapoka2/n/n77387a48492e

【ママ、遠慮しないでね?】
https://note.com/mochapoka2/n/n66042d50be1d

#もちゃの子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?