見出し画像

涙活にオススメな作品たち!

体が泣きたいと言っている気がするんだけど、今泣けるほど心が震えないんだよな。でも泣きたいんだよ、きっと。

てことで、これ泣けたよって歌や映画あったら教えてください🥹✨

あなたの感覚でいいので🥲✨

先日、𝕏 (旧Twitter)とInstagramのストーリーズに、こんな投稿をしました。

「こんなこと書いて引かれないかな…。でもこれが素直な気持ちなんだもん。ひとりでも答えてくれたらいいなぁ…。」

なんて気持ちを抱きながら書いたのですが、
そんな不安は一夜にして吹き飛びました。

想像以上の人達が、コメントでオススメの曲や作品を教えてくれたんです!!!

「ちょ………。こ、この時点でもう泣けるんですけども( ;꒳; )」

涙までは出なくとも、瞳の奥がじわっと熱くなるのを感じました。

皆さんが教えてくれた曲や作品をここでご紹介していきますね!!


泣ける曲

「僕のこと」Mrs. GREEN APPLE
「彩り」Mr.Children
「CryBaby」SEAMO
「A Song for」浜崎あゆみ
「ぼよよん行進曲」(おかあさんといっしょ)

泣ける映画

「ショーシャンクの空に」ティム・ロビンス/モーガン・フリーマン出演
・ 「リメンバー・ミー」ディズニー作品(2017年公開)
「ビューティフル・マインド」ラッセル・クロウ/ジェニファー・コネリー出演
「きみにしか聞こえない」成海璃子/小出恵介 出演
「ドラえもん・おばあちゃんの思い出」(2000年公開)
「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」(2002年公開)
「グリーンマイル」トム・ハンクス出演
「ちびまる子ちゃん・わたしの好きな歌」(1992年公開)
「フィラデルフィア」トム・ハンクス/デンゼル・ワシントン出演
「僕のワンダフル・ライフ」ラッセ・ハルストレム監督作
「世界から猫が消えたなら」佐藤健/宮崎あおい出演
「それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ」(2004年公開)

泣ける作品

・漫画「僕のヒーローアカデミア」堀越耕平
・小説「ツバキ文具店」小川糸

答えて下さった皆様、ほんとにほんとにありがとうございました!!!

1日でこれだけのリアクションをいただけるとは思ってもみなかったので、
とてもとても嬉しかったのです( ; ; )


アニメも泣ける作品ありますよね!!!

分かります!!(握手っ!)

来週からこどもたちが冬休みに入るので、ひとつずつ一緒に観ようと思います★

それから、名作と名高い作品もいくつかありまして、
「タイトルは知ってたけど見た事なかったなぁ…」って思ってね。

改めて、名作に触れるというのもいい時間になりそうだなって感じました!!!

曲はね、私運転中かお風呂で聴くこと多いんですけど、
泣いてもいいように湯船に浸かりながら、じっくり聴いてみます( ;꒳; )


聞いてみての私の想い


いやぁ……、嬉しかったなぁ……。

こうしてリアクションしてもらえるのって、嬉しいですよね。

たった1分かもしれないけれど、されど1分で。

もしかしたら「おすすめの泣ける映画かぁ…。あのタイトルなんだっけ?」って検索してくれた人もいるかもしれない。

その人にとっての数分を、私の投稿のために使ってくれるってさ、幸せなことだよ。

って、本気で思うんです。最近特にね。

この記事を読んでくれてる時間も含めて。

ありがとうございますっっ(*´  `*)!!!✨

また聴いたり観たりしたら感想も書いていきますね★



ちなみにですが、最後に私が過去、盛大に泣いた作品をいくつか紹介して終わりにしたいと思います。

「おおきくなったよ」

「友達の唄」

映画「黄泉がえり」「アナと雪の女王2」
漫画「ONEPIECE」(特に仲間が増えていく時のエピソードは泣く)

あぁぁ……他にもあったはずなのに、すぐに思い出せない(*°ㅁ°)‼!

また思い出したら書きます!!

そして、「涙活のその後」も記事を書こうと思います(*^^*)

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

皆さんの「泣ける作品」についての想いなどもまた聞けたらいいなと思っています✨

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?