見出し画像

激動の2023年→実現の2024年へ

あけましておめでとうございます。

2023年は激動の1年でした。


喜怒哀楽をたくさん味わい、自分の弱さ、強さ、魅力、醜さも全力で感じながら過ごした、濃い365日でした。


幸せってなんだろう。
家族ってなんだろう。
夫婦って?いい母親って?理想の奥さんって?
私はなんでこんなに嫌われるのが怖いんだろう。
なんでいつも頑張らなきゃいけないと思ってるんだ?
このモヤモヤの正体は何なの?(๑ÖㅁÖ๑)

そんなことをひたすらに考え続けてたなぁと思います。
そして私は考えるのが大好きなんだなぁとも思います。
(マニアックなくらいにね!!)


時にはひとりで、時には誰かと一緒に内観し、考え続けた先に、ようやく自分の本来感じていたはずの好き嫌いや快・不快が分かってきました。

私の抱えていた不満や不安のモヤモヤの正体を、ひとつひとつほどいていって、解明していったんですよね。

そしたらだんだんと、人の顔色を見ながら機嫌をとるための言動ではなく、自分の声を聴きながら「私はどうしたい?」と、自分で決めて選択する言動に変わっていきました。

面白いことに、そこから周囲の人達の関係性や接し方もガラリと変わっていったんです。本当に面白いくらいに!!!
(ここはまた改めてじっくりと書きたいし話したいところですね!!)


私は何を想い、何を感じ、何を実現させていきたいのか。

2024年は昨年以上に発信していきます。
(インスタのリールやストーリーズ、noteも更新していきますよ~!!)
想いを実現させていく1年にしていきますよー!!!


共感してくださる方はともに進みたいですし、見守ってくださる方は応援してもらえたら嬉しいです!

本年も宜しくお願いします٩(。•ω•。*)و




そしてそして……
たくさんの気付きやチャンスを与えて下さった皆さんに、心から感謝しています( > <。)
ありがとうございました!!!
これからも、ゆるりとでも仲良くしてください!

2024.1.1   もちゃより


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

実は昨日、こちらの投稿をしようと思っていたのですが、震災のこともあり、控えていました。

年始から大変な思いをされた方のことを思うと胸が痛みます。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。皆様にとって、少しでも安心して日々を過ごせるようになることを祈っています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私が落ち込んでいても世界は変わらない(むしろ不安の増長になってしまう)ので、こちらのnoteでは通常どおり、自分の感じたことや日々の気付きをアウトプットしていきます。ご自身のタイミングで読んでくださったら嬉しいです。

#note書き初め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?