見出し画像

2020/7/3丁寧さについて考える

もぐら会メンバーと渋谷・マメヒコでお食事会。
月に一度のとても楽しみにしている集まり。
食べものが美味しいと感じたのは久しぶりな気がした。
プロが素晴らしい素材をシンプルな調理法で料理してくれたものを食べる喜びは何ものにも代え難い。美味しいと感じることができてよかった。心が死ぬと美味しさも感じないだろう。ご一緒したメンバーも心穏やかに過ごせる人たちなので食事をしながらかわす会話も楽しい。
コロナ禍で奪われた外食の楽しみは大きかったなとしみじみ感じる。

画像1

画像2

知り合って1年、一緒に過ごす機会はそれほど多いわけでもないが年齢も属性も環境も違うひとたちと、それぞれの今まで生きてきた軌跡はなんとなく人となりから滲みだすのが心地よく、何気なくかわす会話で今まで知らなかったその人を新たに発見していく。関係性を作っていくのに刺激と安心と好奇心と委ねられる感覚がミックスされた時間を過ごすことが、自分には必要なんだと改めて感じた。時間がかかる。こういう部分の丁寧さってとても大事だよって教えてくれるお料理だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?