見出し画像

【22】ウェデイングドレスの幸せ。

おはようございます、mochiです。
今日は朝5時に起きることができました!
目覚めもスッキリで快適です✨

外は少しずつ明るくなってきています…‼
この時間が本当に大好き。

彼はまだ布団の中です。
5時半に起こして、と言われたから声をかけにいってきたところです。
布団の中でスマホをダラダラみながら「あと5分~」と言っています。
きっと布団からでるまで5分以上かかるなぁ…


そんなことは置いておいて、先日ウェデイングフォトのカウンセリングに行って参りました~!

その時にドレスを4着ほど試着させてもらいました。
幸せ過ぎてやばいです(語彙力どっかいった)。

人生初のウェデイングフォトスタジオ。
入店時の緊張は今でも忘れません。
フォトスタジオって店内の内装も素敵ですよね。
スタッフの方々もお綺麗な方が多くて緊張…

今回はウェディングフォトのカウンセリングにこれから行く!っていう方や検討しているよ~って方、将来する可能性のある方に向けて、ウェディングフォトのカウンセリングの手順についてお話したいと思います。

まずは、情報シートのようなものを記入します。
お名前や身長、靴のサイズなどです。
その他に趣味や好きな音楽について記入する欄もありました。
趣味は話のネタになるのかな。
音楽は撮影中に流してくれるのかな。
などなど、考えていました。
フォトウェデイング当日のことも記事にするのでそこで明らかになるかもしれません。

次に、プランを決めました。
私たちは最初北海道の雪の中で撮りたいと思っていました。
ですが、ロケーションプランだと着用できるドレスに制限がありました。
私が着たいドレスはことごとくロケNG!
雪の中で撮りたい気持ちと好きなドレスを着たい気持ちが戦い…

好きなドレスを着たい!!!

となりまして。
スタジオプランで好きなドレスを追加料金なしで2着えらべるコースに。
私カウンセリングの日まで知らなかったんですけど、ドレスってグレードがあって、グレードが高いドレスになると追加料金が何万円もかかるんです…
驚愕していたら、スタッフの方から「ランクフリープラン」というのを紹介していただきました。
ランクフリーになると、グレードの高いドレスを選んでも追加料金がかからない、とのことだったので即選択。

プランも決まって、いざ試着!!

もう所狭しと並ぶドレスたちが最高にかわいすぎました…
ドレスを見ているだけでなぜか幸せな気持ちになりました。
ホームページで着たいドレスに目星をつけていたためその4着を試着しました。

ウェデイングドレス 1着目

かわいいですよね。(圧)
裾がレースになっているのも、小さなお花が散りばめられているのも素敵。
これが最初に着たドレスでした。
彼も「かわいい」と言ってくれて嬉しかったです。


ウェデイングドレス 2着目

こちらも素敵です。
先ほどのドレスよりもシンプルですが、袖付きで上品に見えます。
刺繍も細かく施されていて近くで見ると圧巻でした。
そして、こちらのドレスの方が細見えしている気がします。
気がするだけだと思うんですが…
結果的にウェデイングドレスはこちらを選びました✨


カラードレス 1着目

これも素敵ですよね。
落ち着いたシックなレッド。
私は赤が昔から大好きなんです。
なぜかと言うと、嵐の櫻井翔くんを長年推していまして、メンバーカラーが赤なので、持ち物に自然と赤が増えていったからです。
最初は翔くんの赤だから!と思って意識的に選んでいましたが、もう十数年経つと無意識に選んでしまうもんですね。


カラードレス 2着目

こちらも素敵なんです(何回目)。
このドレスはデザインがとても好みでした。
袖のもったりしたとろみ感。
全体的に柔らかな印象になりますよね。
光沢感があって素敵。
自称骨格ストレートの私は、レースの柔らかな素材よりも厚みと光沢感のある素材の方が似合う…とどこかの記事で読みました。
結果的にこちらのカラードレスに決定しました✨


ドレスの試着は思っていたよりもすぐに終わりました。
着るのに時間がかかるんだろうなぁと思っていましたが、スタッフの方が一緒に試着室に入ってくれて着せてくれました。
ブライダルインナーなんて持っていなかったし、1回しか使わないのに買うのも気が引けていました。
そのため私は下着の肩ストラップをずらして試着しました。
ブライダルインナーをつけなくても見た目に不満はありませんでしたので、当日も同じようにしようと思っています。
スタッフの方もきっと何百人、何千人の下着姿を見ているであろうと考えたら恥ずかしさもありませんでした。
どんな下着で来られてもなんとも思ってないですよね。
…でも一応下着は上下揃えていきました。

そんなこんなで試着を終えて当日着るドレスを決めたら、最後にお見積りと日程の確認。
入店してから店を出るまで1時間30分弱でした。
思っていたよりもスムーズに進んで嬉しかったです。

撮影は来年の1月に決定。
それまでに二の腕と背中のトレーニングを頑張ります。
どんなトレーニングをしているかはこちらの記事に記載していますので、もし一緒にやってくれる方いたら嬉しいです。


すごいダラダラと書いてしまった。
じゃぁお腹も空いてきたので朝ごはん食べてきます。
また~




最後まで読んでいただいてありがとうございます! また遊びにきてくれたらとても嬉しいです。