見出し画像

過食頼みの生活を変えたい

鬱状態でどうしようもない時の救いが、未だに過食しかないのが悩みだ。

とりあえずたくさん食べれば気持ちが落ち着いてくるから、10年弱ずっと過食のようなことをしている。
20代の頃はそれでもよかったというか、いや、よくはないんだけど。
過食するけど吐きはしないもんだからぶくぶくに太って、今では小太りおじさんみたいになって後悔している。

それに加えて30代に入って、明らかに体の不調が多くなったと感じている。
過食をすることで胃に負担がかかってるな、とすぐ実感する。
今までの不摂生のせいで体力が衰えているのもわかってきた。
過食の際油っぽいものや炭水化物ばかり摂っているせいで体脂肪も酷いことになっている。
このまま過食を続けたら早死にするだろうなと思う。

だからと言って過食の代わりになるような、一時しのぎの気を落ち着かせる方法が思いつかない。
頓服薬や眠剤を飲んでも効いてくるのは1時間後だから、その待っている1時間で気が狂ってしまう。

どうしたらいいんだろう。
これはもう長年の悩みと言ってもいいかもしれない。
色々なリラックス方法(香り系、ヒーリングミュージック、気温湿度の調節)をやっても、全然気が紛れないし落ち着かない。

今もそんな感じで、急遽眠剤を飲んで眠くなるのを待っているところだ。
全然眠気がこなくて困っている。

うーん。
どうしたらいいんだろう。
そろそろ、何か別の気休めを見つけたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?