見出し画像

7 心の余裕 ノープランで過ごす日々

産休にはいってから約2週間
1週間目はとにかく不安不安不安
とにかく仕事に対してぐるぐる思考
必要以上に自分を責め続け傷つけて否定し続けていました。

2週間目になった今は不安感は大分消えていきました
妊娠と向き合う事ができやりたい事をただやる。
YouTube、昼寝、散歩、お買い物

妊娠前は何に対しても意味を求めていたけど
今はただやりたいからやる、それだけ
深く考えないようになりました。

そうするとなんだか心に余裕が生まれてきます
予定通りに行かないとイライラしていた自分が嘘みたいにノープランで過ごしたり。

それにしても1週間でこうも変わるだなんて
1ヶ月後はどうなっているのかしら
できる限り穏やかに過ごしたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?