見出し画像

塩気を欲するのか(2023年8月23日のお弁当)

昨日も残業アリだったんですが、帰ってからどーにかこーにかおかずを一品作り置き。
茄子、しめじ、ひき肉を定番の味噌炒めに。
さらに、縞目にむいてカットしたきゅうりにはピーナッツバターと味噌と砂糖などで作った和え衣を添えました。なんか味噌に次ぐ味噌、って感じなんですけど…汗をかくから本能的に塩気も欲しくなるのかもしれないなあ。

このピーナッツ味噌がめちゃめちゃ美味しいので、今夜か明日にもう一品、なにか野菜で和えものでも作ろうかな。さもないとそのままペロペロなめて(笑)完食してしまいそうで😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?