見出し画像

【1.5日だけ】人生初ファスティングに挑戦して1.3kg痩せたレポ

わたしは爆食気絶部で活動してます。活動と言っても、ただ仲の良い友達夫婦と爆食してその後気絶したように寝るというだけなんだけどw

月に1度の爆食気絶部の活動が大好きなのでそれは絶対やめたくない(気絶はやめたい)のだけど、さすがに最近食べすぎだし胃腸にも悪い!?と思いはじめました。

そんなときたまたま見たのがこの動画。

僕はタマワンに住む慶應生〜!でお馴染みのYouTuberたろたん(分かる人いるかな?)の動画。

元起業家で言葉に説得力・ユーモアありまくりのたろたんパパが、RAKUFASというキットを使ってファスティングして、10日で2.5kg落としてました。

たろたんパパそんなに辛くなさそうだったし、置き換えのスープは美味しそうだし、これなら私もできそうじゃん!!と思い早速購入。

これがRAKUFAS。見た目もカワイイ!

全国のドラッグストアや楽天市場で買えます。ちなみに私はツルハで購入。
金額は1セット税込2,970円でした。結構いいお値段だぬ。。

RAKUFASとはなんぞ

ラクにできるファスティング=RAKUFAS
1.5日だけの楽にファスティング(断食)できる商品です。

たとえば週末に行う場合は
金曜日の夜、土曜日3食、日曜日の朝をこのラクファスに置き換えるというものです。

出典:新谷酵素 & SUPERFOOD LAB 楽天市場サイト

キットの中には

・酵母プロティンスープ(クラムチャウダー風味)3食
・酵母プロティンスープ(コーンポタージュ風味)2食
・18穀酵素ドリンク(きなこ風味)2食

が入っていました。

ファスティングって回復食とかも含めて1~2週間位かかるイメージだったけど、1.5日っていう短期間でできるのは取り組みやすい。あと置き換えのスープだけじゃなくて、間食が入っているのが嬉しい!

中をあけるとこんな感じ。

週末断食プログラムのおすすめプラン(どれをいつ食べるか)が載ってたので、この通りにやりました。

↓新谷酵素さんのホームページ

さっそくどんなスープだったかご紹介。

土曜の夜・日曜の昼・月曜の朝:酵母プロテインクラムチャウダー風味

酵母プロテインクラムチャウダー風味

袋に入った粉末スープにお湯を150ml溶かして飲みます。
ふつーにめちゃくちゃ美味しい!風味ってか完璧にクラムチャウダーじゃん!具もないし量は少ないけど、かなりお腹にたまるな〜という感じでした。プロテイン感は全くないです。個人的にはクラムチャウダー味が一番好きでした。

日曜の朝・日曜の夜 酵母プロテインコーンポタージュ風味

酵母プロテインコーンポタージュ風味

ちょっとでも量増やしたいと思ってパセリかけたら、かけすぎたw
空腹は最高のスパイスなのでたぶん通常時より美味しく感じてる気はするけど、コーンポタージュ風味も、クラムチャウダーほどじゃないけど美味しい!こちらもプロテイン感はまったくなし。普通に美味しいスープです。
コーンポタージュも具なしで、クルトンとかは入ってなかった(当たり前か)

日曜の間食×2回 18穀酵素ドリンクきなこ風味

18穀酵素ドリンクきなこ風味
中に18穀?のツブツブ入り

小腹がすいたときには酵素ドリンクきなこ風味を飲みました。

個人的にはそんなに美味しいと感じなかった。基本は水に溶かすみたいなんだけどあまりうまく溶けず、2回目はお湯で溶かしました。中にちょっと硬めの18穀?が入っていて、固形物食べれるの嬉しかった。


ホントにラクにファスティングできたのか

ガチのファスティング経験者であればラクに感じるのかもしれないけど、ファスティング初心者&爆食大好きの私は、半日立った頃くらいから空腹でめちゃツラかったw

もともとお腹すくとイライラするタイプなんだけど、今回も「お腹すいたァァァァァ!!!!ンワァァァァァ!!!」って発狂したり、クッションぶん投げたりしちゃった(人に投げたのではなく床になのでご安心を…)

旦那に隣で美味しいご飯食べられたらムカつくのわかってたので、今回は一緒にファスティングさせました(旦那はまったく太ってないし爆食気絶部でもない)。

1日経過後の日曜の夜は空腹で眠れず…。
カリサクジュワの唐揚げ食べる大食い動画を見てさらに死んだ(そもそもファスティング中に見るな)


結果1.3kgのダイエットに成功~!

1.5日のラクファスを使った断食で1.3㎏落ちていました!嬉しい!久しぶりの数字に朝めちゃくちゃテンション上がりました。
あとお腹が軽く薄くなった気がする~。やっぱ多少は辛い思いしないと痩せないんだなとしみじみ。。


まとめ

私はファスティング初心者なので決して楽ではなかったけど、かなり胃腸がスッキリしたような感じはします。あとクラムチャウダー風味とコーンポタージュ風味のスープは本当に美味しかった!

でも正直にいうと空腹かなりツラかった😭
インスタで「ファスティングするよ!何キロ痩せたか報告するよ!」とストーリーで宣言したから辞めなかったけど、書いてなかったら誘惑に負けてた可能性あり。。やっぱ宣言するって大事だ。。

昨日は日曜だけど家で仕事する日だったので、空腹のせいで仕事の合間に発狂してたし集中が難しかった。家でゆっくり過ごせる日のほうが向いてるかもと思いました!

でもスープだけで1.5日生きていけたので、普段って食べすぎてるのでは…?と気づいた。普通に人は食べ過ぎなくても生きていける。

てか楽にできるってことで人気のラクファスがこんなに辛かったら、ガチ断食ぜったい無理じゃん。。胃腸のためには定期的にやったほうが良いのかな〜と思いつつ、しばらくは普通に食べて、適度な運動を心がけたい。

以上、正直なRAKUFASレポでした。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?