見出し画像

帰郷を決心。

僕の故郷は大の田舎である。

どことは言えないが、美しい自然が自慢の地域である。一人暮らしを始めたからというもの、たまに故郷の自然が恋しくなる。その恋しさは、帰郷したいという思いを一層強くする。

そんな中での今年の夏。まとまった連休を取ることができた。僕は帰郷することに決めた。でも問題点が一つ。荷物が多すぎることだ。服、パソコン、本、帰郷への熱い気持ち。とてもキャリーケースに入りきる量ではない。

特に服である。どの服を持って帰郷しようか悩みに悩んだ。でもやっぱり全部の服が必要である

僕の腹は決まった。これしか方法はない。

「衣類が掛かったままの物干し竿ごと帰る…。」

一度だけ言っておく。僕はYouTuberではない。ごく普通の民間人だ。

おそらく世界で初の試みとなる。ネットニュースに載らないかな〜って考えている、今日この頃。


※実際には車に荷物を積んで帰ります。衣服も全て。このことはくれぐれも内緒ですよ😉


#日記 #エッセイ #夏 #帰郷 #お盆 #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?