見出し画像

僕は頑張れる子。

僕は頑張れる子。昔からから何をしようにも自分にそう言い聞かせてきた。大丈夫、大丈夫。僕なら成し遂げられる。

でも1つだけ、自分にいくら言い聞かせてもできなかったことがある。それは中学生の時の話。

当時中学1年生。身長は142cm。かわいかった。そして今もかわいい。身長だけ。えへへ。

それはある日の体育の授業での話。僕は柔道を習っていた。先生は言った。

「はーい、隣の人と2人1組を作ってください。今からペアの人をおんぶして、道場を一周してもらいます。」と

正直終わったと思った。僕の隣にいたのは学校一の巨体。

僕は思った。「こんな事をするためにこの学校に来たのではない」と

でも決めた。僕ならできる。僕ならできる。僕は自分にそう言い聞かせ、体重80kgオーバーを持ち上げようとした。


気づけば保健室のベッドにいた。完全に潰された。気持ちだけでは勝てなかったことが悔しかった。

彼は現在どうなっているのか、気になってしまう。

なぜなら今の僕のお腹をもってすれば、彼にリベンジできるかもしれないからだ。

痩せよう…。そう思った。



#日記 #エッセイ #日常 #人生 #夏 #ダイエット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?