見出し画像

男子ちゃんと歌ってよ〜って言ってくる女子。

男子ちゃんと歌ってよ〜!!

合唱発表会シーズン。どの教室でも耳にする。やる気のない男子vs私ってクラス想いのいい子なのよって自画自賛してる女子との戦いが始まる。

あれって必要な時間か?

男子というのは、注意されたら反抗したくなる生き物である。つまり、注意されればされるほど歌いたく無くなる。では女子はどうか。女子は女子で、注意してる自分に酔いたいだけなのだ。私ってクラス想いでしょ?私ってイケてるでしょって。

さらに欲しがりな女子は、サクセスストーリーを追い求める。彼女らは、合唱発表会の後の作文で、こう書きたいだけなのだ。

「最初はクラスのまとまりが無くて、時には喧嘩した時もありました。でもそれをみんなで乗り越えて、今日の合唱発表会を迎えることができました。優秀賞を取ることはできませんでしたが、クラスのみんなの絆が深まったので良かったです」

え??喧嘩なんてしてないよ!一方的に貴方が怒ってただけじゃん!男子はそう言いたいのを必死に堪える。

そして、僕みたいな偏見者が生まれる。

あいつらってさ、結局自分に酔ってる&先生から良く見られたいだけだよね??

もちろん本人たちには言わなかったよ。

あれ、その前に僕は男子高出身だ。憧れゆえの妄想。それもまた、悪くはない。


#思い出 #学校 #合唱 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?